友人に「面白い現象が起きる講話がある」と教えてもらって、昨夜、
釈老師というお坊さんの講話を聞きにいきました。いつもはテーマなく、その場の質問に対してお答えしながらお話されることが多いそうですが、昨日は世相や政治的な内容で、釈老師が見聞きした報道されていない政治の裏の話も含まれていました。
講話の内容はオフレコもあったので、ここではご紹介できませんが、友人が言っていた「面白い現象」、昨日もちゃんと起きました。
それは何かというと、秘書の方についている精霊ももちゃんによる物質化現象。どうやらイタズラ好きな精霊らしく、毎回、講話会場にももちゃんからのギフトが降ってくるのです。
友人が参加したときには講話が終わったあとと、会場を出たあたりで降ってきたらしいのですが、昨日は講話前。私がテーブルに座ったあたりで早速、パラパラ音がしはじめ、床をみると、金属の猫が・・・。しかも、いろんな姿の猫がいます。人が投げたら放物線を描いて落ちてきますが、これは空中から現れ、そのまままっすぐ落ちてくるそう。昨夜は、お一人の男性がバックの中で音がしたので、みたら、バックの中にあったそうですー。
友人のときには、蝶の形の「おはじき」でした。毎回違うらしいー。しかもちゃんと参加者の人数分あるそうで、昨日、私もいただいてきましたー。しかし、これ、どこからやってきたんでしょうー?
車に鍵をかけて出かけて戻ってみると、座席にぬいぐるみがあったり、自宅の鴨居に飾ってあったりと奇想天外。もう10年前から起きている現象で、一部屋まるまるももちゃんからの贈り物で埋まっているそうですー。
下記は秘書の方の自宅にあったももちゃんからの贈り物。(画像は
こちらから拝借)
私たちは単純に喜んで楽しんでいますが、世の中、不思議なことに溢れていますー。