セルフキネシオロジーはこれからの新しい武具に

昨日はセルフキネシオロジー講座を開催していました。過去何度かキネシオロジー講座は開催していましたが、それは人の筋肉反射を取る方法を学ぶもの。今度はセルフ。自分で自分の筋肉反射をとる、ということを中心に学びました。

健康にいいと思って買ったのに実は自分の体にはストレスになっている、というものはけっこう身の周りにあります。

ひとり一人、体は違うので、筋肉反射で調べてみると、私にはいい食べ物だけど、家族にはNGだった。あるいは、友達には合っていたけど、自分には合わなかった、というものがあり得ます。

日本は食品添加物天国、農薬使用量世界一、さらに都会では空気汚染も水質汚染も懸念されていますから、そんななかで健康を維持するのはたいへん! 一人ひとりが賢い消費者になって健康で過ごしたいですよね~。


セルフキネシオロジーはこれからの新しい武具に_c0125114_19100731.jpg
食品チェックは、食品を胸腺あたりにあてて筋肉反射をみます



講座の中では10種類以上のセルフキネシの方法を学び(どれか1つ、自分で使えるようになればOK!)、自分にとってストレスになる食品選びを練習してみました。筋肉反射が全然分からないーという方が一人くらい出るかも~と思っていましたが、昨日ご参加の皆さん、初めての方がほとんどだったのに、とても上手でした。

セラピストの方は、より鋭敏で繊細な感覚が必要ですが、自分でざっくりYES、NOを知るくらいなら、すぐに出来るようになられてました。


ちなみに、100%誰にとってもダメと出た食品が、0カロリーのコーラ。これは100人にやって100人にストレス反応がでるそうです。よい子の皆さんは飲まないようにー。筋肉もりもりのアスリートでさえ、0カロリーコーラを手に取ったとたん、筋肉に力は入らなくなります(ということは、自分のパフォーマンスは下がります)。

0カロリー飲料はおそらくほぼ全滅です(プロテインの時にも書きましたが、人工甘味料が入っているものは棚に戻して正解です)。


テスト用に、0カロリーではありませんが、コンビ二で「果糖ぶどう糖果糖液糖」が原材料の1番最初に書かれてあったパックジュースを買って置いてました。

デモでこのパックジュースをテストした方曰く「手に持った瞬間、これはダメって分かった」そう。「果糖ぶどう糖果糖液糖」、やはり身体は拒否っていますね。それに気づかず、買い物籠に入れて食べてしまいますが、身体は全身でNOと言っておりますー。


10種類以上のセルフキネシオロジーを学んで思うのは、身体は全身でYES、NOをちゃんと私たちに伝えているんですね。叫んでいるとも言える。でも、それに気がつかない。

気がつかないからこそ、何でも食べ、何でも使ってしまうわけですが、小さなストレスを排除していくと、どれほど身体が楽になるか・・・。


そして、自分が好きなものが分からないという人も自分の身体の反応に注意をむけると、頭では分からなくても、身体が喜んでいるものに気がつくと思いますー。それが何か頭では理解できなくても、身体は正直ですー。


セルフキネシオロジーはこれからの新しい武具に_c0125114_19102227.jpg

当日はこんな感じで撮影していました。編集が終わりしだい、後日配信開始です。


セルフキネシオロジーはこれからの新しい武具に_c0125114_19093606.jpg

講師は白木原雪乃さん。キネシオロジストとしてはピカイチだと思う。
安定感があって教え方も上手です。



トータル4時間近い講座になりましたが、キネシオロジーの練習のほか、キネシオロジーがうまくとれないときの修正の方法、簡単なストレス解消法など、入門編とはいえ内容は盛りだくさん。

そしてセルフキネシオロジーの練習を通じて、自分の感覚、感性に対する繊細さが磨かれていくと思います。微細な変化に気づく方法でもあるので。

7月10日までは後日配信の申込を受付けていますので、自分をよりよく知る方法としてセルフキネシオロジーを身につけられると本当に応用は広がります。特別な器具や難しいメソッドが必要なわけではなく、必要なのは自主練習のみ。

繊細なところまで分からなくても、ざっくりNOが分かればかなり助けになります。方法だけでも知っておくと、本当にこれから自分を助けるツールになると思います。


ちなみに、終わったあと、近所で晩ご飯を・・・と思っていたら、目当てのお店は日曜日でお休み。そこでセルフキネシオロジーでチェックをしてOKの出た蕎麦屋に入りましたー。半個室のような席に案内され、料理も美味しく満足して帰宅。こういう使い方もありますー。



【セルフキネシオロジー講座】
第1部(後日配信):準備ができ次第配信
第2部(ZOOM参加/後日配信):2022年7月16日(土)10時~12時
定 員:なし
参加費:8,800円(第1部+第2部)

申込はこちら


◎(後日配信の視聴者の方)申し込む時は、筋反射が一人ででき、イエスノーが分かれば良いなと思っていたのですが、想像をはるかに超える、素晴らしいセミナーでした!

セルフキネシオロジーのチェック方法を、10以上も教えて頂けて、しかもみんなシンプル!立っていても座っていても寝ていても、外出中でも、人知れずひっそりとでも、いくつも使える方法があるのが、うれしいです。

何よりこのセミナーで感激したのは、ストレスを緩和する方法を教えて頂いたことです。
リアルのセミナー参加者の方のストレスがあっと言う間に緩和されていく楽しそうな様子を見ながら、思わず笑ってしまったのですが・・・。自分でも試してみて、やはりあっと言う間に何処かに漂って行ってしまったストレス。私の場合は、蜂蜜が解消してくれました。

なんだか、ちっぽけなことにこだわっているんだなぁと思える様にもなりました。質問は、幾つかあり書き出していたのですが、動画を見ているうちに解決しました。

動画のコメント欄に時間を書き込んで下さったのも、復習にとても便利でした!
一部と二部の間が充分にあるので、ゆっくり練習出来るのもありがたいです。


◎今日、体験できて本当に良かったです。自分に聞くことができること、自分は知っていることに気がつくこと。とても大事だと思います。日々の迷いや不安が減るんじゃないかなと思います。時間の効率化にも繋がりそうです。

◎楽しかったので、あっとう間に終了しました。たくさん練習して7月のZOOM(フォローアップ)にのぞみたいと思います。

◎キネシオロジーでストレスの解消が意外に簡単にできることがわかり、良かったです。応用範囲の広さがあり、たくさん実践したいです。


セルフキネシオロジーはこれからの新しい武具に_c0125114_19112263.jpg
近くでちょうどローズフェアが。たくさんの種類の薔薇を愛でられて、こちらも満足。




by hiroshimapop | 2022-05-23 19:52 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー