セルフキネシオロジー講座~セルフチェック法を身につけよう~

ひさしぶりに、キネシオロジー(筋肉反射)講座を開催します。

キネシオロジーは、筋肉の反射によって、その人の(もしくは自分の)無意識とアクセスするユニークな方法です。

テンプルでは、10年以上前に何度かキネシ講座を開催したことがありますが、今度は、自分自身に対して行う「セルフキネシオロジー」をメインに学んで行く予定です(他人に行うキネシオロジーも練習します)。



何故、このセルフキネシオロジー講座を開催しようと思ったのか・・・。

実は、最近、私のイトコが重い電磁波過敏症と化学物質過敏症を発症し、日常生活に支障をきたすようになりました。発症後、彼はセルフキネシオロジーで自分の身の周りにあるあらゆる日用品、衣類、環境をチェックしたところ、自分の身体に負荷をかけていたものがいくつも見つかったそうです。


この2年間で私たちを取り囲む環境が大きく変わってしまいました。

携帯の5G化の影響もあります。実際、5Gがスタートして以降、身体が不調だという人の声はいくつも聞いています。

統計をみると、日本国民の約8割がコロナワクチンを2回接種し、4割が3回の接種を済ませています。ワクチンを受けてなくても、ワクチンを受けた方の身体から発せられる副産物の影響を受け、実際に体調を崩している人もいます。

2年以上にわたるマスク使用の影響も少なくありません。

日本はそれでなくとも、食品添加物や農薬の使用量が他国より多いというのに、5G、ワクチン接種、マスクでダブルパンチ、トリプルパンチです。


いずれにせよ、私たちは、この状況下で自分の健康維持に努めなければなりませぬ。

ということで、
様々なセルフチェック方法を知っておくことは、これから自分の身を守る重要なツールになってくるでしょう。


世の中には「これが良い」「あれが良い」「これがダメ」という情報で溢れていますが、そういった誰かが発信した情報や、これまでの常識ではなく、自分の無意識にYES、NOを尋ねて、自分で選び取っていってください。

全てがパーソナル。Aさんには合うけれど、自分には合わない。自分には合うけれど、Bさんには合わない、というものも出てくると思います。

カナダのルーシャ・ジェイコブさんのセッションは、ベースが「ボディトーク」という手法なので、私も「ボディトーク」を学んでみましたが、身体の声を聞くツールはやはりセルフキネシオロジーでした。

セルフキネシオロジーがしっかり出来れば、遠隔でもセッションが可能になってきます。


様々なセルフチェック法がありますが、簡単にできるもの、感度と精度を上げるには練習が必要なものがあります。


ということで、
キネシオロジー講座を、第1部、第2部と分けて開催することにしました。1部参加後は、2部開催までの間に自宅で練習をして下さい。


第1部では、基本的なキネシオロジーテクニックを学びます。
他人に行うキネシオロジー、自分自身に問いかけるセルフキネシオロジーの方法、重要なポイントを押さえつつ、様々に練習をしていきます。

キネシオロジーで以下の練習をしてみます。
*今の自分に合わない食べものを選ぶ
*今のストレスを緩和する食べものを選ぶ
*自分のストレスを緩和するアロマを選ぶ
*オラクルカードをキネシで選んで自分へのメッセージを受け取る

キネシオロジーが上手になったら、ペットのキネシオロジーも取れるようになります(これは応用編なので、まずは基本的なキネシオロジーの練習を!)。


第1部受講後は、あとはひたすら自主練習あるのみ。7月のフォローアップクラスまでに色々試してみて下さい。


第2部のZOOM講座では、自主練習時の疑問を解消していただき、自信をもってキネシができるよう精度をあげていきましょう。遠隔で他人に対してキネシを使う練習も出来たらと思っています。



●「セルフキネシオロジー講座」は2種類の参加方法があります。

1)第1部は、会場で実際に講師のもとで学ぶ(限定20名)。
  後日配信で復習 → 自主練 → 第2部をオンライン受講(ライブまたは後日視聴)

2)第1部・第2部ともオンライン受講
後日配信を見ながら自主練 → ZOOMのフォローアップにZOOM参加
  *第2部のフォローアップも後日配信参加は可能です
    (↑この場合、講師に直接質問はできなくなります)
  
 ★第1部と第2部の間は、自宅で練習して下さい。




雪乃さんのキネシオロジーセッションの様子


セルフキネシオロジー講座~セルフチェック法を身につけよう~_c0125114_20104190.jpg


《セルフキネシオロジー講座~セルフチェック法を身につけよう~》

●第1部を会場で参加する

 後日配信のためにカメラが入ります。ご自身がカメラに映る可能性があることをあらかじめご了承のうえ、ご参加下さい。

第1部(会場):2022年5月22日(日)13時30分~17時
第2部(ZOOM/後日配信):2022年7月16日(土)10時~12時
定 員:20名(満員御礼)
会 場:東京永田町
参加費:11,000円(第1部+第2部)

 *会場参加での申込後、ご自身の都合で後日配信参加となった場合にも、参加費のご返金はありません。


●第1部、第2部とも自宅で参加


第1部(後日配信):準備ができ次第配信
第2部(ZOOM参加/後日配信):2022年7月16日(土)10時~12時
定 員:なし
参加費:8,800円(第1部+第2部)

申込はこちら



皆様のご参加をお待ちしております。
by hiroshimapop | 2022-04-15 20:11 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー