「欲を霊化する」とは…? 神の探求の神髄を学ぶ2日間

3月に『神の探求 下巻エッセンス編』のオンライン講座を開催するにあたり、下巻も少しずつですが、読み進めています。


『神の探求』は上巻、下巻の2冊が翻訳出版されています。本屋さんで購入できる「本」ではありますが、これは本というよりは、霊的な進化のための自習用テキストブック。

もともと、サラサラとは読めない内容ですが、読んだだけではなく、四の五の言わず、とにかく実践あるのみ! 試行錯誤と七転八倒しながら、少しずつでも書かれている境地になれるよう、会得していくしかない(笑)。


下巻は、上巻をクリアはしてなくても(クリアした、と言えるには一生かかりそうなので)、とりあえず、読み通した人向けの内容です。

そして、下巻はさらに求められる霊的な練習内容がグレードアップ!

例えば・・・


下巻の4課のテーマは「欲求」。

誰しもありますね、ああしたい、こうしたい。こうなればいい、ああなればいい。食欲、睡眠欲、性欲とった生理的欲求も、あれが欲しいといった物欲も、もちろんあります。

その欲に対し、ケイシーはこのように述べています。

欲求を調べるときに、わたし達は心の中で次のような疑問を発します。「霊的に成長するには、肉体的な欲求をすべて捨て去らなければならないのだろうか」と。それらをすべて捨て去る必要はありません。しかし、わたし達の欲求が父(神)の欲求となるように、それらの肉体的な欲求を霊化する必要があります。

「あならの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。マントを奪い取る者には、上着をも拒んではならない」という聖書の言葉は、欲求を霊化することの手本です。なぜなら、そうすることで、復讐しようとする欲求を愛と許しによって霊化させるのですから。

わたし達の欲求が神の欲求となるようにする。そして肉体的な欲求でさえ、その欲を「霊化する」・・・!

文章として読んだだけでは、ここをするりと通り過ぎてしまうこともできますが、これはテキストブック。ともかくも、「欲を霊化する」を実践に移し始めなければなりませぬ。

では「霊化する」とはどういうことなのでしょうか?


そして5課に進むと、こんな文章からスタートします。

神を探求してきたわたし達も、ついに新しい周期(サイクル)に入る段階に達しました。これからわたし達が学ぶことは、ほかの多くの人達によって教えられてきた事柄とは随分違うように感じられるかもしれません。しかし、真理はその実によって証しされます。わたし達が《聖霊》によって導かれることを求めるならば、わたし達の人生に、それらが真実であることを証しする機会が数多く与えられることでしょう。


「欲を霊化する」とは…? 神の探求の神髄を学ぶ2日間_c0125114_13553655.jpg


これまでの内容でも十分、「ほかの多くの人達によって教えられてきた事柄と随分違う」のに、5課からは、さらに「随分違うもの」になっていくらしい・・・。

『神の探求』を読まれた方は、ケイシーの述べる霊的な道は、いわゆる世の中のスピ系の方々が語っている内容とは、ずいぶん違うことに気が付かれたと思います。ケイシーの述べる霊的探求を「スピ系」と一括りにされると、「全然ちが~う!」と世界に向かって叫びたくなりますね。



ということで、下巻がどういう内容なのか、ケイシーは『神の探求』全体を通して、何を伝えたいのか、わたし達はどこに向かっているのか、予習復習もかねてケイシーが理想とする人の生き方、方向性を把握していきます。

この本の原書は、そんなに分厚い本ではありません。ですが、内容が濃すぎて、兄は上巻の翻訳に15年、下巻は確か6年かけています。翻訳しながら本人は実践していっていますので、いわば『神の探求』の先達。

その先達から、この本の重要なところ、日常で実践するための秘訣やコツなどを聞いていきます。

2日間にわたり、ライブ配信で講座は開催しますが、2日間連続で受けられないという方は、後日配信でぜひどうぞ、視聴期間が約2か月あるので、ご自宅で、じっくり学んでいただけます。

肉の自分、理性や常識、そして脳は反抗したくなると思います(笑)。でも、それを乗り越え、ご参加下さい。イエスは「私には、あなた方の知らない食べ物がある」と言われていますが、その「食べ物」を知る2日間かもしれません。




「『神の探求』下巻エッセンス編」オンラインライブ配信
  ZOOMを使ってのライブ配信講座です。ご自宅からご参加下さい。

日 時:2022年3月20日(日)10:00-16:30
    2022年3月21日(祝)10:00-16:30
  *両日とも1時間のランチ休憩と、適宜5-10分ほどの小休憩を挟みます。
  *進行状況によって多少の延長可能性あり。
講師:光田秀さん(NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター会長)
参加費: 
 1)『神の探求 下巻エッセンス編』参加前に「上巻」を視聴 15,000円
 2)『神の探求 下巻エッセンス編』のみ参加 12,800円
 3)『神の探求 下巻エッセンス編』申込済み。上巻視聴(11間限定)を別途希望 2,200円



2日間のライブ配信終了後、準備ができ次第、後日配信がスタートします。当日ライブで参加できない方は、後日配信で受講可能です。(視聴期間 5月23日(月)10時まで)

お申込みはこちらから

みなさんのご参加をお待ちしていますー。



by hiroshimapop | 2022-01-22 14:08 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー