プラブヨガで100%の三位一体ボディに(ナターシャさんの体験談)

年末からプラブヨガの話題が続いていますが、今日もまた。

昨秋にプラブヨガのRYT500を修了したナターシャ・敏江さん。ジャズシンガーで英語コーチングの先生です。

以前は西宮でシータヒーリングのインストラクターをされていたので、彼女のシータクラスに参加するため、私ははるばる西宮に行ったこともあります。


そもそも、私にプラブヨガの存在を教えてくれた知子さんがどうやってプラブヨガを知ったかというと、知り合いの音楽家に会ったら、ほんの短期間に声がずいぶん変わっていたから。

こんなに短期間に身体や声が変わるなんて、いったいどんなヨガ?と、すぐにプラブヨガを学びに行き「これはすごい!」と、昨年1月には仲間に声をかけて、大阪でプラブヨガRYT500を開催。ご本人も十代の頃の事故で動かなかった身体の可動域が広がり、そのままプラブジ先生の通訳としてしばらく各地を回っていました(昨年5月の東京でのクラスは、知子さんの通訳でした)。


私もプラブヨガを始めた後で「声が変わったねぇ」と言われたことがあります。

私は声を仕事にしているわけではありませんが、歌手は自分の身体そのものが楽器みたいなもの。プロのジャズシンガーなら、なおさらこのヨガはいいんじゃないかなぁとナターシャさんを誘ってみました。

ナターシャさんのすごいのは、週末2日連続であったプラブヨガに1日参加しただけで、「私の身体には必要」と、すぐに1か月のRYT500に申し込んでしまったこと。

この直感はすごい!

ナターシャさんとは、その後、あまり話チャンスがなくて残念に思っていたら、ブログにヨガのことが書かれていました。合宿となっていますが、ナターシャさんが参加されたのは、1か月の通いのクラスです。


昨年2021年の私の最大のチャレンジはプラブヨガ合宿でした。
身体関連の合宿というか集中講座、全く体力に自信のない私には最後までやり遂げられるのか心配でしたが、

「絶対これいい!私に必要!」
と思い参加したのでした。

合計1ヶ月もくる日もくる日もヨガやりました。
そのお陰で講師の資格も取れましたが、何よりも本当に私、変わりました。

やっと私に身体がついてくれるようになりました。
今まで、心、精神、のことなどをずっと探究してきました。

身体もボロボロだったから色んなことをやってきましたが、それでも身体が私のやりたいことに「ついてこれない」感じでした。

それが、食べ物を変えたこととプラブヨガ のお陰で体重が20代の体重になっただけでなく、本当に体がなんていうのかな・・身体感覚が前とは全然違う。もちろん、これは20年間体のこともやってきた、その集大成としてなんだと思います。

12月のクリスマスライブでもみなさんから「痩せただけでなく透明感がすごい」などお褒めいただきましたが、2、3ヶ月前の写真をみても自分でも全然違うなって思います。

食べ物を変えたことというのは、いろいろ思うところあって7月から中毒性のあるもの、砂糖、コーヒー、小麦粉、お酒をやめました。

甘いものも量はほんの少しですが、それも品質の良いものに拘ってましたが、それでも食事のあとは「ちょっとだけ食べたい~」って思ってました。中毒です。

あとはコーヒーを飲むとき。

作曲をしていると休憩にどうもコーヒーが欲しくなってましたから。コーヒーも中毒ですね。なので砂糖とコーヒーやめるのはキツかったのですが、yogaのお陰でやめられました。この間、フレンチのコースをいただく機会があったので、その時は少しワインも飲んだし、デザートも少しいただきました。

そんな感じで「ハレの日」だけ、それも自分でコントロールできます。

そんなこんなで、人生でやっと三位一体
魂、心、身体(sprit,mind,body)が揃ったのです。

ふ~ ここまで長い道のりでしたが、そのプロセスも、全てが揃うタイミングも、全て自分が生まれる前に描いてきた青写真なのでしょう。

ということで、今まで体がついてこなくて、20%くらいしか自分のやりたいことができなかったのですが、これからは、今年は100%で動いていきます。

さて、2022年最初のライブは1月22日の東京ライブです。
詳細、ご予約はこちらから http://official-natasha.com/liveschedule/
変身したナターシャ見にきてくださいね。


ナターシャさん、アメリカの大学院で学んで日本語講師となり、海外で日本語講師として海外在住も何度も。シータヒーリングを学んで先生をしたり、ジャズ・シンガーとなったあともジャズを作詞作曲するだけではなくフルオーケストラの交響曲も作曲。あらゆることを自分の糧にして活躍されています。
 *使える英語を学びなおしたい方も、ナターシャさんの英語コーチング、お勧めしますー。

それでも、まだやりたいことの20%なんですか! 

ともかくも、三位一体、100%の身体になったナターシャさんの今後の活躍が楽しみ~!ずっと身体に取り組んできた彼女だからこそ、体感できた繊細な変化もあったのかと思いますー。そして、ヨガを続けていたら、120%にも150%にもさらに進化するはず~。

私もナターシャさんの変容ぶりを励みにしますー。


これはナターシャさん、プラブヨガ初日のヘッドスタンド。プラブジ先生、この人は出来る!と思ったら、ヨガを学び始めた初日でもヘッドスタンドが入ってきますー(笑)。

プラブヨガで100%の三位一体ボディに(ナターシャさんの体験談)_c0125114_11364786.jpg

by hiroshimapop | 2022-01-08 06:23 | プラブヨガ

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー