聖母マリアとイエスの出生の秘密

12月はクリスマスシーズンということもあり、12月に入って、ずっとイエス誕生にまつわるリーディングを朝瞑想でご紹介しています。

blogでも、その一部をご紹介。


一番最初のリーディングは初めての方には唐突なので少しご説明すると、イエスが聖母マリアの処女懐胎によって生まれた、というだけではなく、実は聖母マリア自身も母アンが夫を知らずして生まれたとケイシーは述べています。

また、次のパラグラフの「精神の物質投射」とは、太古の地球、一群の魂がやってきたその後のストーリーについて述べています。地球に降り立った魂たちは地球をすでに闊歩していた動物たち、特に生殖行動に魅入られ、自分たちも「あれを体験したい」と思うようになります。初期に地球にやってきた魂は、自分の精神力、意図により、好きな肉体を自分でつくり出すことができました。

ある人は蹄や羽を作り、ある人は馬の上半身を作り・・・というふうに。最初はその肉体に入っても出入り自由だった魂が、次第に自分の本体が魂であることを忘れ、肉体の中で昏睡状態に陥いります。そして、肉体に絡み取られ、出られなくなっていきました。

その半獣半人間の身体に外科手術を施し、人間の身体にしていくための寺院(犠牲の宮)が12000年前の頃、エジプトに作られています。

それをふまえ、次のリーディングを読んでください。


Q)このドラマにおける自分の役割として、アンはマリアの母となる準備ができていたのでしょうか?
A)おおまかな意味においてのみそうだが、任命された後のマリアほど具体的なものではなかった。 よろしいかな。 アンがその子が父親なしに生まれたと公言したという事実は信じられなかった。 それは、今日多くの人が、大師は処女懐胎であったと言っても、人々は「それはありえない!」と言うのに似ている。彼らは、それは自然の法則に反すると主張する。 しかり、それは自然の法則である。

それは、かつて人が為したことだが、精神を物質に投射することで、自分自身を分離させ、物質に閉じ込めたことに示されている通りである。 それ故に、封じ込められたということが始まりであった。 それ故に、最後には、この封じ込めが壊される時が来なければならないのである。 そしてこれがあの特別な時期に始まったのである。 唯一というわけではない――この特別な時期にアンによって、そしてその後で息子としての大師がそうである。しかし、処女懐胎による娘の息子として、天父が肉においてもうけられたただ一人の子としてである!

Q)マリアもイエスも、人間の父親を持たなかったのですか?
A)マリアもイエスも、人間の父親を持たなかった。 彼らは、地上に関する限り、一つの魂であったのだ。なぜなら、(さもなければ)彼女は肉の中に転生することはなかったからだ。よろしいかな。

Q)マリアが選ばれた時、彼女は何歳でしたか?
A)4歳だった。 また、あの階段のところで、天使によって「選ばれた者」として指名されたのは、12歳と13歳の間であった。

Q)乙女達のトレーニングと準備について説明してください。
A)まず肉体面での訓練がなされ、そして、純潔、純粋さ、愛、忍耐、辛抱などに関する精神的な鍛錬がなされた。 これらはすべて、今日であれば多くの人々によって「迫害」と呼ばれそうなものによって為されたが、しかし、肉体と精神の強さをテストするものであった。 そしてこれは、食べ物の栄養を守ることで栄養状態を配慮する人々の監督の下で行われた。 このようなやり方で、乙女達は訓練され、導かれ、守られた。(5749-8)

聖母マリアとイエスの出生の秘密_c0125114_10490790.jpg


あまりにも荒唐無稽だと思われるでしょうか?

実際、イエスの処女懐胎ですら信じていない、あれはイエスのカリスマ性を高めるための演出だと思っているクリスチャンの方も多いようです。特に男性は、自分の肉体を基準に考えるせいか、そんなことはあり得ない!と主張されていた文章を私は過去、何度か目にしています。

またケイシーによれば、救世主がいつか生まれるという予言に基づき、自分たちの心と体と魂を浄め、霊的にも高い場を作るために、エッセネ派という秘密のグループが当時、存在しました。マリアも4歳からそのエッセネ派で特別な修練を受けた一人だったんですね。その修練は、リーディングにもあるように、とても厳しいものだったようです。


少し難しい文章ですが、処女懐胎について、ケイシーはこのようなリーディングも遺しています。

肉が、精神的存在(あるいは霊的自己と精神的存在)が自分自身を物質に押し込める活動であるように、また、霊は―主が言われたように―男性でも女性でもなく、それらは両方であり――また1つである。
そして、人間が霊において《創造的諸力》から完全に分離するような段階に達した時、人が今日知っているような肉が、物質次元において現実のものになったのである。それ故、処女懐胎とは、霊によって躍動させられるほどに肉体と精神を霊に同調させることである。

そうして、かの霊、大師の魂は、かの母の同意によって、物質次元の存在に入られたのである。このことを汝らは地上において受胎として知るのである。(5749-7)-8

今日は冬至、そしてあさってはクリスマスイブ。

わたし達日本人は、聖書を読むこともなく、教会に行くこともなく、でもケーキだけは食べるという、イエスとは全く関係ないクリスマスシーズンを過ごしていますが、このblogを読まれた方は、ぜひ『キリストの秘密』で、イエスが地球に生まれられた意味を知って下さいー。

驚くべきストーリーですよ。ケイシーが述べるイエスの誕生秘話は。





by hiroshimapop | 2021-12-22 11:11 | エドガー・ケイシーリーディング

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー