『神の探求・上巻エッセンス編』セミナー動画、有料配信開始
2021年 12月 14日
★『神の探求・上巻エッセンス編』(2021年4月17-18日開催)
この春に開催した『神の探求・上巻エッセンス編』合計10時間分の動画を再配信販売します。
15年かけて翻訳した『神の探求・上巻』、12の課の重要ポイントを翻訳者自ら解説。『神の探求』は読書をする本ではなく、霊的成長のためのテキストブックです。どのように霊的鍛錬を続ければいいのか、アドバイス満載です。中身はかなり濃いです。
4月、『神の探求・上巻エッセンス編』は2日間連続講座として開催し、受講料は12,800円でした。
ケイシーは54歳のころ、精神的に非常に苦しい時期を送っていました。せっかく建てたケイシー病院は、スポンサーが経済不況のあおりを受け、財産を失ったことで経営困難に陥り、手離さざる負えなくなっていました。
自宅のすぐそばに、自分が手離したケイシー病院の建物がある。「自分の人生はこれで終わりかもしれない、今後、自分がすべきことはあるのだろうか」とケイシーは、悶々と悩み、過ごしていました。
誰の目から見ても、ケイシーは生きる気力を失っていました。普段は快活でジョークの好きなケイシーが沈み込み、虚ろな目をして日々を送っていました。そのことを心配した妻が緊急のリーディングをケイシーに依頼し取ったところ、リーディングは、ケイシーについて、このように告げました。
「この人は生きる希望を失いつつある。この人に生きるに値する目標を与えない限り、この人はまもなく肉体を離れるであろう」
そして霊界には、ケイシーが早く霊界に戻ってくることを願っている霊たちがたくさん存在しており、「霊界からの召喚よりも強い気持ちでこの人を地上に残さないと、この人はもうじき霊界に還ってしまうであろう」ことも家族に告げられました。
ちょうどそのころ、ノーフォークに1つのグループが立ち上がりつつありました。彼らは、ケイシーと同じような能力を身につけ霊能開発したいと望んでいました。そして、霊能開発のためのグループを作り、そのためのリーディングとケイシーの指導を希望していました。
リーディングはそのグループのメンバーにこのように告げました。『霊能の開発を目指すと、人は容易に脇道に逸れてしまう。霊能の開発を目指すのではなく、霊性の向上、自分の精神性を高めることを主眼としたグループにしなさい』
霊性が高まれば必要に応じて霊能力は顕れてくる。霊能の開発よりも重要なのは、夫はよき夫となり、よりよい父となること。妻はより良い妻、よりよい母親になること。あるいは、より優れた市民、より優れた芸術家、より優れた教師となることである。
それぞれが自分が生きる意義を見出し、それを高めるためのグループにしなさい。一度高めた霊性は、死によって失われることはない、次の人生にも引き継がれるのだから…。
★『25周年記念 ケイシーを知る歓び』(2021年7月11日配信)
25周年記念として開催したオンライン配信(光田秀分)も再配信します。約2時間半にわたり、ケイシーとの出会い、ケイシー研究の道を決意した経緯、そしてケイシーを伝える歓びについて語られました。当日は700人以上の方にご視聴いただき、フェイスブックでも1000人以上のご視聴がありました。
どちらの動画も、
*収益の一部は、日本エドガー・ケイシーセンターに寄付されます
*配信:2022年2月3日(木)まで