銀行員を叱り飛ばす夢

友人に誘われて、1泊2日でスェットロッジに参加してきました。

スェットロッジは、Wikiによると『アメリカ・インディアンの儀式のための小屋、またはこの小屋で行う「治癒と浄化」の儀式。 ... 薬草の香気を含んだ蒸気によって身を清め、汗をかくことで健康を回復させる「治癒」の意味と、「心と体の浄化を伴う文化的な集まりの場」の二つの意味を持っている』。

まず、近くの川で頭まで浸かって禊ぎ。そして、参加者全員で丸い小屋状に組み立てられた外枠に布団や毛布、タオル類をかけて今回の小屋を完成、中は完全に光が遮断されています。男性は上半身裸で、女性は素肌の上に直接自然素材のワンピースを着て(下着はつけない)、真っ暗な小屋の中に入ります。そして、たき火で熱く焼いた石を小屋の中央に入れ、その石に水をかけることで熱い蒸気をあげ、サウナのようになった小屋の中でネイティブインディアンの歌を歌ったり言葉をあげたりしました・・・。

丸い小屋は子宮であり、スエットロッジは死と再生の儀式でもあるそうです。


銀行員を叱り飛ばす夢_c0125114_21070720.jpg
禊ぎをした川。
ラッキーなことに気温が少し高くて、比較的まだ入りやすい水温でした。



スェットロッジでの体験については、またいつか書くことがあるかもしれませんが、興味深かったのは、翌朝(今朝)の私の夢。以前見た夢の続きのような内容でした。

見た夢にタイトルをつけるとすると、以前の夢のタイトルは「三菱UFJ銀行の行員を注意をする」。そして今回の夢のタイトルは「三菱UFJ銀行の行員3人を叱り飛ばす」。

夢の中に登場してきた銀行の行員が前回は一人だったのに今回は3人。そして「注意」だったのが「叱り飛ばす」に厳しさが増しておりました(驚!)。


現実にテンプルを担当している三菱UFJ銀行の担当者はおらず、振込先として使ってはいるものの、取引はないので、完全に夢の中だけのことです。そして、夢の登場人物というのは、全てが自分の側面でもあるので、私が私を叱っている。しかも3人なので、私の「心と体と魂」、もしくは私の3つの側面を顕わしているんじゃないかなと夢解きしています。

そして相手は日本最大のメガバンクの行員。私より遙かに優秀で銀行としても力のある立場。それを弱小企業の経営者の私がが叱り飛ばしているという、現実では絶対に起こりえないことが夢の中で起こっておりました。

夢を学んでいるゆかりさんに聞くと、銀行は「いつでも引き出し可能な、あなたの膨大で優秀な才能と理解力」を象徴しているんだとか。特に相手が「三菱UFJ銀行の行員」なわけですから、同じ「能力」でも、レベルの高い、権威ある、上位の才能を顕わしているのかも~と思ったりします。

「優秀な才能と理解力を持つ私」が、今の私の姿を叱咤しているなら夢として現実的ですが、夢の内容はその反対。

ここでは夢の全体像は書いていませんが、夢解きが出来て、それを実生活に反映できたら、また続きを書きますー。今回、ちゃんと向き合っておかないと、次回は「叱る」ではなく、「最終警告」になりそうです~。



by hiroshimapop | 2021-09-12 21:10 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー