詩編91(主の翼のもとに)

イスラエルの公認ガイド、バラさんの奥さんで、イスラエル在住のアコさんから「詩編91を読んでね」とメッセージが入りました。アコさんは、もともと神社の神職でしたが、今は牧師の資格もお持ちです。

詩編91を読んでみると、まさに今の時代に沿う内容です。


詩編91(主の翼のもとに)

いと高き方の保護のもとに座し、
全能者の陰に宿る者は、言うがよい、
「主よ、わたしの逃れ場、わたしの砦、
わたしの寄り頼む神よ」と。

主は狩人の罠から、
命取りの疫病からあなたを救われる。
主の羽があなたを覆い、
あなたはその翼のもとに逃れる。
主のまことは大盾、故盾。
あなたは夜の危険も、
昼に飛びくうる矢も恐れることはない。
闇を飛び交う疫病も、
真昼に忍びよる災いも恐れることはない。

あなたの傍らに千人、
あなたの右に万人倒れても、
その災いはあなたに近づかない。
あなたはただ周りを見回して、
罪人の末路を見るだけ。
あなたが主を逃れ場とし、
いと高き方を隠れ所にするなら、
不幸はあなたに臨(のぞ)まず、
災いはあなたの天幕に近づかない。

主はみ使いたちに命じ、
あなたの進むすべての道であなたを守らせる。
あなたの足が石につまずかないように、
彼らは手であなたを支える。
あなたは獅子と蝮とを踏みつけ、
若獅子と蛇とを踏みにじる。

「彼がわたしを慕うなら、わたしは彼を救い出す。
彼がわたしの名に親しむなら、わたしは彼を守る。
彼がわたしに呼び求めるなら、わたしは彼に答える。
彼の悩みの時、わたしは彼とともにいて、
助け出し、彼に名誉を与えよう。
わたしは彼を長生きさせて喜ばせ、
わたしの救いを豊かに味わわせよう」

詩編91(主の翼のもとに)_c0125114_18351331.jpg


神は私の盾となり、災いから守って下さる・・・。

でも、最後にこうも書かれていますね。
「彼がわたしを慕うなら・・・、彼がわたしの名に親しむなら・・・、彼がわたしに呼び求めるなら・・・」と。

ケイシーのリーディングでこのようなものがあります。

「あなたにとって、神はどれほど個人的な存在であろうか? 
あなたが望むだけ、神はあなたにとって個人的な存在になるのだ。
(中略)あなたに愛する子どもがいるとしよう。
求める子どもと、求めない子どものどちらに、あなたは応じるのか? 
それはあなたが、一方の子どもにより大きな愛情をかけているというわけではない。
これは相互的な反応である」1158-9


普段から神に、あるいは大いなるものに、寄り求めているでしょうか? 普段から個人的な親しい関係を作っているでしょうか? 

もし、普段から神と親しい関係を築けているなら、たとえ疫病が流行っても心煩うことはなく、また、たとえそれで死のうとも、なんら恐れることもありませんねー。ちょっと早めに天国に行く時間が来ただけのことですからー(笑)。


この訳は、私が使っているカソリック用の聖書のものです。私はこの訳が好きですが、色々な翻訳があります。ネットにもたくさん出てきます。お好きな翻訳をみつけてお読み下さいー。




by hiroshimapop | 2021-09-07 18:32 | 聖書通読

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー