いのちの使い方

31歳の女性に対して与えられたフィジカルリーディングの中で、精神的な態度についてケイシーが注意を促している部分がありました。

この女性は顔面のチック症で悩んでおり、インピーダンス装置の使用やオステオパシーの施術を受けるようにとアドバイスしています。そして彼女の症状の大元は、35,000年前に発しているとも。しかし原因がカルマであろうと、指示された物理的な療法をすれば快方に向かうとも述べられています。


Q)すべてのトラブルの発端について教えて下さい。

A)それはおよそ3万5千年前に始まったことだ! これがトラブルである! しかし、この現在の状態に対しては、これらの指示を実行し、聖なる力を信頼し、信じることである。そして、この実体がこれらのことをしっかり守るなら、良くなるだろう。

なぜなら、命はどこから来るのか? それは汝に与えられたものである。 汝は、実体として、その与えられた命をどうするつもりなのだろうか? 誰かや何かの悪口を言ったり、咎めることに使うのだろうか? それとも、命に感謝し、そのように使うつもりだろうか?

汝が自己に見出すように、良くしていかなければならないことを汝は多く見出してきた。しかし、ストレスの下にあっても、多くの良きことを見出してきた。であれば、そのように行動することだ! (3517-2)


リーディングの索引には小見出しがついていますが、この部分には、「態度と感情:あら探し、態度と感情:非難」とありました。この女性は、時々、人に対し批判的になる傾向があったのかもしれません。


いのちの使い方_c0125114_21193380.jpg

このリーディングにあるように、わたし達も自分のいのちをどう使っているか、省みる必要があるかもしれません。人のあら探しや非難はしていなくても、限られた24時間を、ただぼんやりテレビをみたり、スマホをいじったりして消極的で受動的な態度で過ごしているなら、それは命に感謝した生き方ではありませんねぇ。

この地球で生きる残りの時間、自分のいのちをどう使いたいのか。何に費やしたいのか、自分の心の深いところに降りて、今一度、耳を澄ます時間が必要かもしれません・・・。


いのち と検索したら、この歌があがってきました。




by hiroshimapop | 2021-07-29 21:27 | エドガー・ケイシーリーディング

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー