ドイツ滞在中のマイケルと繋がってのソマティック・エナジェティクスのリモートセッション。回を重ねるごとにセッションがパワーアップし、参加者さんの体感も「なんとなく」から「リアルな体感」として感じられてきたような印象です。
マイケルはセッション中、一人ひとりにフォーカスしたら全体に意識を向け、また次の人にフォーカスする、というふうにされています。なので、自分の順番が回ってくるまで何も感じないということではなく、常にソマのエネルギーの場に浮かんでいる。そんな時間でした。
参加された方のご感想(一部です)
「お腹や足からいらないものが出ていった感覚がありました」
「ひさしぶりにここにいるメンバーと繋がって、たくさんのサポートを受けて包まれている感じで、心地よさと「帰ってきた感じ」がありました。とても気もち良かったです」
「光と喜びのなかで踊っていました」
「今変化の時期を過ごしている自分に今回のテーマが合ったようで、最初は自分の恐怖や闇を見つめる時間になりました。今日はそこにフォーカスするタイミングだったんだと思います」
「最初、胸が詰まった感じがあったんですが、後半に解放された体感がありました。子供時代を思い出したり、自分の仮面に気がついたり、でもそれが全部剥ぎ落ちた感じで、温かい気持ちになりました」

私は途中、物理的にものすごい強い光があたってまぶしく感じて「あれ?この光源はどこから?」と、室内ランプの置き場所を考えたほどでした(笑)。あれはマイケル光源でしたね。
マイケルさん、セッション中にパワフルな青い光が見えたそうで、たぶん、あの光は、自分を加護して下さっているガイドの一人だと思うとおっしゃっていました。
7月、8月の予定は下記です。リモートセッションは、過去にソマティック・エナジェティクスのセッション経験者限定なのですが、日本人プラクティショナーさんのセッションでも大丈夫です。
7月17日(土)10:30~12:00 パートナーシップ(七夕の月なので)
8月14日(土)10:30~12:00 お盆(先祖との繋がり)