朝瞑想、3か月のご感想(今日から4か月目突入~!)

1月19日から始めた朝瞑想。今日から4か月目に入りました(お祝い~!)。

最低でもここまでは・・・という目標地点は3か月間だったので、無事、3か月を通過できて嬉しいです! 夜更かし癖の夜型も朝型になり、22時をすぎると肉体的に眠いので、11時就寝、遅くともその日のうちに寝る、が習慣になりました。


3か月ということで、毎朝、福岡から参加して下さっている方からご感想が届きました。どのエピソードも身近な事柄なのに、そんなことが!と、驚いています。ご本人に許可をいただいたので、ブログでシェアさせていただきます~!


3ケ月が経って振り返ってみますと、おかげさまで沢山の学びや効果がありました。本当にありがとうございます。

一番は心の平穏を感じることです。
朝からケイシー先生のリーディングや神様の福音に触れられて、とても清らかな気持ちで一日を始めることができます。

そして、毎日リーディングや素晴らしいお話、動画を用意して下さっている光田菜央子さんにも、本当に有難い思いでいっぱいです。画面越しにいつも拝んでおります。(^-^) 心から感謝申し上げます。

新しいお祈りの方法は、試したばかりの時に恐怖感が出てきて、そのことに驚きました。
今までも決して手を抜いてお祈りしてたつもりではなかったのに、急に自分のこととなると怖くてたまらなくなったのです。

「こんな私に・・・」、「私なんかが・・・」といった劣等感のような気持ちと急に向き合うことになって一瞬やめようかと迷いましたが、実験したい好奇心が勝って続けております。

感覚としましては、より主を身近に思えるようになりました。そして、もっと自分を浄化しようと思うようになりました。お祈りするからにはきちんとしなければと、身が引き締まる思いです。

とても力強いお祈りになったと実感しております。本当にありがとうございます。


朝瞑想、3か月のご感想(今日から4か月目突入~!)_c0125114_09002826.jpeg
画像はこちらから拝借しています


この三か月の瞑想効果としましては、中3の反抗期の長男と喧嘩しなくなってきたことです。瞑想の終わりに、家族一人一人を思って祈っていましたら、本当に不思議なのですが、長男のニキビが治り始め、そしてなぜか勉強するようになってきました。これまでどれだけ言っても聞いてくれなかったのに…と本当に驚いています。

そして、いつも六時に夫の朝食とお弁当を用意していたのですが、なぜか職場でお弁当が出るようになり、朝瞑想の前にバタバタしなくてよくなってきました。主の計らい、と喜んでおります。笑

それから、瞑想時のインピーダンス装置の使用を続けておりますが、つけだしてからはっきりと生理周期が整いました。わかりやすく数字で見えるので嬉しかったです。

光田菜央子さんがバケツを倒したお話をなさっていた二日後に、じつは私もバケツをばっしゃり倒して、カーペットに氷水の水たまりを作ったのですが、お話を聞いた直後でしたので、なんだか可笑しくなって、私もやりました!って報告したいなぁなどと思いながら、鼻歌を歌いながら片付けました。笑
いつもでしたらこうはいかなかったと思います。瞑想の効果を感じました。
ありがとうございます。

インピーダンス装置を使って瞑想も深まりましたが、夢がよりはっきりしてきました。
じつは光田秀先生の聖書講座のために、新共同訳の聖書を買ったばかりだったのですが、夢にカトリックの、お勧めなさっていた聖書が出てきたのです。本棚に聖書が二冊並んでいる夢でした。二冊も読みこなせるか自信がなかったのですが、夢を信じて買いましたらすごく読みやすくて喜んでおります。仰っていた通り、注釈がすごく面白いです。
聖書を読むのが面白い、と思える自分が嬉しいです。ありがとうございます。

それから、一度だけ瞑想の前に「痔の体操」をするといいですよ、と教えて下さった日がありましたが、お恥ずかしながら私は「痔」がありまして、ここ数か月調子が良かったのに、あの日だけ凄く痛みがあったのです。体操を続けていたのに、調子がよくて忘れていたところでした。早速、体操をまた始めて、おかげさまで好調です。ありがとうございます。

それから、「イエスとエッセネ派」を読みましたが、本っ当に面白かったです!
教えて下さってありがとうございます。英語は得意ではないですが、Kindleの翻訳機能を使って、キャノン・ドロレスさんの「They walked with JESUS」も読んでいます。イエス様がいきいきと本当に生きていらしたことに深く感動しております。

長文になってしまい、申し訳ありません。
もう少しだけ、書かせてください<m(__)m>

「霊的理想の設定」を以前講座でも受けましたが、お勧めがあったのでDVDをみて改めて設定しました。
私は鍼灸師なのですが、15年前に産休のつもりで鍼灸院を閉めて以来、夫の転勤が国内外と続いて、そして子育てや介護、コロナでほぼ主婦、時々鍼灸師として生活していました。

ずっと自分の鍼灸院を再開したい、仕事を思いっきりやりたいという思いがあったのですが、霊的理想を設定することで、具体的に前へ進もう、と決心がつきました。

不思議ですが、決心した途端にイベントのお誘いや、自宅でこっそりしている治療の予約が増えてきました。懇意にしている霊能者の方へ相談しましたら、7月開業とアドバイス頂いたので、今はそれを目標に店舗をもてるよう、日々計画を練っております。

そして、コンテンポラリー風水の効果もすごいです!
神様へ(自分が学んでいる算命学の)勉強代が欲しいです、とお祈りしました。そしてコンテンポラリー風水の「財」と「仕事」の絵を飾った翌日に…(*ここに不思議な体験が書かれていたのですが、関係者がいることなのでカットで(笑)。え!そんなことが!という驚くべき内容でした!)。


長々と大変失礼いたしました。

朝瞑想に、そしてテンプルビューティフルさんの商品に、今までどれほど助けられて、成長させて頂けたか言葉になりません。私も光田秀先生や、光田菜央子さんのように、人の心をあたたかく照らせるような人になりたいと思います。そしてそんな治療ができるように日々精進いたします。

本当にありがとうございます。
そして、これからも朝瞑想どうぞよろしくお願いいたします。
光田菜央子さん、テンプルビューティフルの益々のご繁栄とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


ご感想ありがとうございます!どのエピソードも興味深いですねぇ。そして、過分に感謝の言葉を頂戴し、恐縮しています。

私も参加して下さる方がいるからこそ続けられています。一人だったら、きっと3日で終わっている(笑)。それに、私はただ場を作っているだけ。私こそ、参加していただき、本当にありがたいです。


聖書の購入が夢からのメッセージだったとは! 2冊新しい聖書が本棚に並んでいるという具体的な夢。2冊並んでいるということは、共同訳も、オススメした聖書も、どちらも必要ということなんでしょうね。

私は、私もZOOMを立ち上げ、準備が終わった後、瞑想が始まるまで、少しずつ読んでいます。ちょうど今、出エジプト記に入ったあたり。このままのペースで読んでいくと、旧約聖書を読み通すだけで3年くらいかかりそうなので、ペースをあげて読まないと・・・と思っているところです。

この方が書かれているように、私も聖書が面白いと思うようになるなんて、思っていませんでしたが、読んでいて面白いです。共同訳ではありませんが、初めて聖書を手に取るという方にはオススメ。

They walked with JESUS」は、私もキンドルで購入しましたが、私は1ページ目で挫折中(笑)。ナチュスピさんが、そのうち出版して下さらないかしら~とひそかに期待してますー。そして、この本を検索していて、ドロレス・キャノンさんの新刊が出ているのを発見! 今度はさらに分厚い896頁! うーん。読みたい。でも分厚い(涙)。

ケイシー流の瞑想では、「主の祈り」を、身体全体で感じるような方法で唱えていきます。その祈りをベースにして、1ヶ月くらい前から、朝瞑想のメンバーの方々と「主の祈り」を別バージョンでお祈り実験中。新しいバージョンの「主の祈り」はさらにダイレクトな祈りになっています。ある程度の体験が集まったらあらためてご紹介しますー。

今週、私は関西出張。そして、5月は2週間の新たなチャレンジが始まるので、5時すぎに起きれるか少々不安ではありますが、今週も楽しく駆け抜けていきたいと思います―。



by hiroshimapop | 2021-04-19 09:13 | 朝瞑想

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー