継続は美しさの秘訣

なかなか全参加とはいきませんが、平日朝8時半からやっているサンプラザ中野くんリードの「チベット体操」、続いていますー。

今週は、ルーシャさんの個人セッションのフォローアップが数日あり、セッションは9時からスタートなので、今日も参加は最初の15分だけ。でも少しだけでも身体を動かすモチベーションになるのと、チベット体操の前にエンジェルクミさんがされている「ミトコンドリア4G」が楽しい。毎朝、クミさんの元気な声を聴けるのも参加の楽しみの1つです。

チベット体操は、全ての動作を21回続けます。最初から21回するのではなく3回ずつからスタートするのが良いとされているようです。毎週2回ずつ回数を増やして少しずつ身体を慣らしていきます。

私は2週間まるまる休んだ時期があり、今週ようやく13回に到達。9回までは楽々でしたが、11回を超えたあたりから腹筋が苦しいー。21回の道のりは長いです(笑)。


さて、クミさんが踊る「ミトコンドリア4G」はこんな歌です。

1分すぎから見て下さい。



毎朝、この歌を歌いながら踊るクミさん。踊るその体幹はしっかりしてます。ウエストも細くてスタイルもいい!たしか、70歳を過ぎているはずですが、私より遥かに身体の軸ができていてブレない。一緒に踊っている私の方がブレブレ揺れ揺れです。そんなクミさんも、お聞きすると、若い頃には大病もされ、チベット体操も昨年は全然できなかったそう。でも1年間地道にやり続けていたら、今はちゃんと21回続けられるようになったんだとか。

毎日の積み重ねは大きいですね。踊るクミさんの姿をモチベーションにして、今日もチベット体操やってます(笑)。


もう一人の希望の星がこの方。
「65歳でフィットネスクラブに入会し、体を動かす楽しさに目覚める。87歳で日本最高齢のインストラクターとしてデビューした」方だそうです。

90歳でこの柔軟性!
私は開脚がしにくい脚のようですが(プラブヨガの先生曰く)、それでも、少しずつ身体を動かしているうちに出来てくるよ、ということなので、こちらも目指します~!

タキミカさんの紹介記事はこちら

継続は美しさの秘訣_c0125114_10421349.jpg




by hiroshimapop | 2021-03-24 11:13 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー