食にまつわる最近の出来事

体調を崩した知り合いがケイシー流の食事を始めたらしく、時々質問が届くようになりました。

「シリアルに豆乳かけて食べるのはいい?」
「砂糖の使われていないシリアルなら。豆乳(発酵していない大豆製品)は意外と消化に負担がかかり消化不良を起こしますので、ほどほどに。低温殺菌の牛乳の方がまだいいかもです」

「パンは?」
「どんなパンを食べるかによりますー。スーパーやコンビニのパンではなく、いいパンを取り寄せて下さい。そしてマーガリンを使わないで下さいー」
「え?マーガリンはダメなのね」

「チョコ食べていい?」
「カカオ成分90%くらいのを探して下さいー」
「美味しくないチョコだ」
「チョコの代わりにデーツをどうぞ」

「お餅は食べていい?」
「お餅、もち米系はアレルギーを起こしやすいらしいので、控えめにお願いしますー」

「お寿司は食べていい?」
「お寿司は、白米+砂糖+酢+塩+動物性たんぱく質の組み合わせになるので、ほどほどにー」

「ツナ缶食べていい?」
「マグロは重金属の蓄積が懸念されるので、ほどほどにー。ツナ缶購入するときにはラベルをよく見て、化学調味料やアミノ酸が使われていないのを探して下さいー」

とまあ、こんな感じの会話が続いております(笑)。

毎回、ラベルをよく読んでとか、それは砂糖が入っているから…と返事をしていたら「なおこちゃんて、食の楽しみ無いねぇ~」と返信が(笑)。


20代の頃、私が
*肉は子供のころから食べられない
*ビールとコーヒーは苦くて飲めない
ということを知った友人からは「人生の喜びの半分を失っている」と言われたことがあります(笑)。

その頃より、さらに私の食の偏りはバージョンアップしているので、あの時の友人が今の私の食生活を知ったら、きっと私は異星人でしょうね。


お店でも、いちいち商品をひっくり返してラベルをチェックするので、ほとんどの加工品は買えませんー。


とはいえ、すでにこんな食生活が長いので、これがデフォルトです。

ちなみに、女性が大好きなケーキを見ても「美味しそう!」という食欲はわかず、そして、よほど美味しいケーキじゃないと、もはや食べても美味しいとも思わないので、全然困りません―(笑)。

ケイシー流の食事療法を実践しているという方が、趣味はケーキ作りと書いてあって、実際よく作って食べているらしく、「え?」って驚いたことがあります。

ケイシー式の食事とケーキは、私の中では並ばない(笑)。


食にまつわる最近の出来事_c0125114_14084021.jpg
この画像、女性には夢の世界でしょうか?



by hiroshimapop | 2021-02-05 14:15 | 食事が身体をつくる

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー