3回目のシャットカルマ

昨日のお休みの日は、3回目のシャットカルマDAYでした。

シャットカルマはヨガの浄化法で、鼻うがい→大量の塩レモン水を一気飲み→吐く→大量の塩レモン水一気飲み→腸の蠕動運動を促すヨガ→トイレに通う→塩レモン水一気飲み→ヨガ→トイレに通う
を3時間の間にやります。

今回は、2人で2リットルの水のペットボトル6本を使いました(お粥の分も含め)。


前回のトイレ通いは13回,今回は19回😅

インストラクターさん曰く、私がトイレに通い始めるのは過去の体験者の中でも最速らしい。1回排泄が始まると、あとは、喋っているだけでも、モノを持ち上げただけでも、塩レモン水を飲み始めただけでも、トイレ通いが始まります(笑)

排泄が無色透明なものになったら終了! 

今回はお腹にシンギングリンを置いて鳴らしていたので、音のバイブレーションで排泄が促されていい感じでした(笑)。前回、今回と一緒に受けた友人も、シンギングリンがあまりにお腹に効いたので「欲しい~」と言い始めたほどでした。

トイレに通って、消化器官を一気に洗い流したら、後は、ひたすら食べます!

1回目の時は山盛りのキチュリ(インドのお粥)を食べるのが辛かったですが、今回はペロリ。今後1ヶ月はグルテンとカフェインを断ちます。

コーヒーを飲んで排泄を促している方は便秘気味になる人もいるそうですが、私は普段から小麦もカフェインも摂ってないので、割と早くに通常運転に戻ります。



3回目のシャットカルマ_c0125114_16510846.jpg
大鍋でお湯を沸かして、岩塩とレモン汁を投入、左の岩塩ボトルをほぼ使い切った


3回目のシャットカルマ_c0125114_16511955.jpg
シンギングリンの音の波動が腸に効いた

3回目のシャットカルマ_c0125114_16505447.jpg
排泄後に食べるキチュリの量がこれ。今日から3日間は、お米(ダル入り)とギーとスパイスで作るキチュリ食が続きます


3回目のシャットカルマ_c0125114_16501995.png
前回のシャットカルマ(10月)のときには、まだ福ちゃん、元気だったんだなぁ。
福ちゃんがいないのは、やはり寂しい


3回目のシャットカルマ_c0125114_16495831.jpg
キッチンでキチュリを作っているAKIさんに、なにやら話しかけている福ちゃん。
初対面の人にも話しかけたり、膝に乗ったりと社交性を発揮してました


東京エリアでシャットカルマに興味を持った方は、AKIさんのInstagram経由で連絡して下さい。朝8時半からスタートして午前中には終わりますが、その後2時間くらいはゆっくり過ごした方がよさそうです。身体はそれなりに疲れてますし、急にまたトイレに行きたくなることもあるので。

by hiroshimapop | 2021-01-29 07:42 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー