朝瞑想4日目

ZOOMを使った朝瞑想、スタートから4日目。今日は、半分くらいのご参加でした。

朝、早起きして瞑想を続けていたら、きっと自分が強くなり、何事にも自信がつくだろうなぁと思います。朝瞑想に参加するには、まず、これまでより早く起きないと始まらないわけで、真っ暗で寒い部屋の中に起きだし、歩き出す意志力があれば、新しいチャレンジをする力が、いつの間にかついてるだろうと思います。

私が早起きが出来なかった一番の理由は、朝、起きる理由と意志力が弱かった。目覚ましが鳴って目が覚めても、まだ起きなくてもいい理由を10ヶくらいすぐに思い浮かんでしまい、それに負けちゃってました。

朝の散歩くらいだったら、すぐに「昨日は寝るのが遅かったから」「夕方行けばいい…」と、早起きしなくていい理由の方がすぐに勝利してしまう。雨の日は特にそう。そしてそのままズルズル遅寝が始まる・・・。


でも、今は起きる理由が強いので、寒くても、外は真っ暗でも、寝不足でも起きれてしまう。

強いモチベーション、大事ですねー。


今朝は、毎朝、瞑想を続けていくことで、人はこんなふうに変わっているんじゃないかなという、私が思う未来の姿をお話しました。こうなるために瞑想をする、のではなく、ふと振り返ると、いつのまにか、こうなっているという感じです。

いくつか考えましたが、そのうちの1つがこれ。

*先行き不透明で何が起こるか分からないこの時代、思わぬアクシデントが起こった時でも、自分自身を立て直すことができる。セルフマネージメントが出来ることで余裕が生まれ、周りの人に、手を差し伸べることができる

今月は毎朝、「祝福の水路」をテーマにしたアファメーションを唱えていますが、どんな状況のなかでも、祝福の水路になる側になっていられたら、こんなに素晴らしいことはないです。


朝瞑想4日目_c0125114_10334617.jpeg


始まる前は、まだ外は真っ暗。瞑想中に鳥のさえずりが聞こえ始め、終わった頃には明るくなっています。今起きることができたら、夏はもっと起きやすくなりますー。

来週の瞑想から、いよいよ「主の祈り」が加わります。
ケイシー流の「主の祈り」はパワフルなのですー。

今回の募集はもう終了していますが、私がもう少し慣れたら、また募集しますので、その時には是非ご参加下さいー。




by hiroshimapop | 2021-01-22 10:47 | 朝瞑想

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー