年末大浄化SP《映画リーディング&和太鼓響沁浴》
2020年 11月 13日
2020年、本当に色々ありました。そして、まだこれからも…。
年末は1年を振り返り、自分自身に寄り添い、内観する大切な時間。
映画『リーディング』で、これからの時代を生きてゆくヒントを受け取り、和太鼓の波動で心も体も思考も大掃除。
今年の10月、伊豆高原の神社の境内で開催された和太鼓セラピー、響沁浴のイベントに参加してきました。
Facebookにあがってきたお知らせ。和太鼓セラピー響沁浴って? 状態でしたが、もともと和太鼓好きということもあり、おもわず、ポチリ。
音叉やシンギングボール、シンギング・リン、オルゴール療法や音響療法、あるいは人のダイレクトな声…。太古から人は音を使って、自分を癒してきました。
和太鼓は、さらにパワフルな響きですから、これはいいかもと。
イベント当日は、神社の境内に寝ころび、私は3メートルという至近距離で和太鼓の音の響きを身体で受けていました。
内臓をダイレクトに揺さぶる和太鼓の響きのなかで、私はいつしか無意識世界へ…。あんな至近距離で和太鼓を聴いているのに、意識が飛んでしまうとは思っていません
でしたが、寝ているのとは違う、どこか心の深い処に行っていた感じでした・・・。
昨年、コラボ講演会をされた並木良和さんは、響沁浴について、こう言われています。
「響沁浴に集中していくと、脳波が深く降りていく…。和太鼓は浄化力がピカイチ。異空間に変わるくらいに場の波動を変える…。音の響沁で自分がα波になっていくと、隣の人もα波になる。共振が起きる。波になって広がっていく。封印されていた色んな記憶の蓋が開いていく…。過去の記憶(今世、過去生、ご先祖)に届く。そういう体験…」
ケイシーが生涯をかけて遺した遺産「リーディングの世界」を白鳥哲監督が世界で初めて映画化。まだ『リーディング』をみていない方も、もう数回みたという方も、和太鼓の響きとともに、ケイシーのメッセージを魂に響かせて下さい。
響き合う命の時間となります様、心を込めて場を作らせていただきます。
是非、ご参加ください。
日 時: 2020年12月27日(日) 12時30分開場/13時開演
17時15分終演予定
参加費: 5,800円(税込)
会 場: 文京区内の貸スペース(申込者にご連絡)
定 員:50名 三密を防ぐために、定員160名の広いスペースを借りています。
和太鼓演奏:千代園剛さん(和太鼓千代組)
持ち物:ヨガマットもしくは厚手のバスタオルやマット(身体全体の下に敷けるもの)をご持参ください。
*響沁浴は、お好きな体勢(横になる方が圧倒的)でお受けいただきます。
*響沁浴の間は、部屋を真っ暗にします。途中で寒くならないよう、暖かい服装でいらして下さい。
お申込みはこちら