私の平家物語ーその14

平家の供養を予定していた朝。
民宿では、ふすまを開け放した6帖の二間続きの部屋に泊まっていました。

朝、目覚めたのは何時頃だったでしょうか?

木村さんの「あ~!」という叫び声で飛び起きました。

木村さんが眠そうな目をこすりながら、
「光田さんのご先祖さんたちが、準備万端整えてすでにお待ちになってます!」と。

なんと、光田家のご先祖様総勢約20名ほどが、合計12帖のお部屋をぐるりと取り囲むように座って、すでにスタンバイして待っている状態なんだとか。

私たちは目が覚めるまで、光田家のご先祖様方に囲まれてグーグー寝ていたってことですね(苦笑)。まだ着替えも朝食も取っていないというのに、気の早い…。



平家の供養は大屯神社(おおちょんじんじゃ)の平資盛の墓碑の前で執り行うことになりました。


私の平家物語ーその14_c0125114_11091873.jpg
画像はこちらから拝借しています


墓碑の前で、山のような供物を供えていく私たち。この写真の墓碑あたりは供物ですっかり埋め尽くされました。誰かこの神社に参拝に来られたら、私たちは完全に怪しい4人組です(笑)。

私たちが加計呂麻に着いてから、加計呂麻は強風がずっと吹いていました。
もともとのプランでは船で海の沖まで出る予定でしたが、もしそのプランが生きていたとしても、この強風がずっと吹いていたら、とても海で泳いだり、船は出したりは出来そうにもない天候でした。我々が来たから強風が続いているのか、それともたまたま強風の天気の時に滞在してしまったのか…。民宿の女将さんは「いつもこんな天気じゃないんだけどねぇ」とは言われていましたが・・・。


その強風にあおられて、ろうそくに火が全然つきません。

木村さんも、この御神事にはフランキンセンスが絶対に必要と、フランキンセンスをケース一杯に持参して下さっていたんですが、フランキンセンスを焚きたくても、炭に全く着火せず・・・。

木村さんは、私たちより少し離れた、囲いのある場所で炭に火をおこそうと四苦八苦していましたが、その時、木村さんは砂利を踏みしめて集まってくる大勢の足音をはっきり聴いていたそうです。あまりにもその足音が途切れず、そして行進の人数が多いため、さすがの木村さんも(奄美の出来事もあり)怖くて後ろを振り向けなかったんだとか。

相当な数の霊が私たちの御祈祷前に集まったようでした。


…そして御祈祷がスタート。


こういった先祖供養のときには般若心経や様々な真言はもちろんのこと、光明真言がとても重要な真言となります。光明真言は数限りなくずっと唱えていきます。


私の平家物語ーその14_c0125114_11074332.jpg


いつもの先祖供養となんら変わらぬ手順で進行していったのですが、木村さんは、我々の上空で円を描いてグルグルと回る龍神様をみていました。平家の魂は、龍神様が起こした旋回の上昇気流に乗って上へ上へとと引き上げられていったそうです。

その数、一人は4000、一人は40000と聞いていました。4000でも相当多い人数です。単に、壇ノ浦の戦いで亡くなった方だけではなく、それまでの戦いも含め、成仏できていなかった平家の方々も集まって来られていたのかもしれません。

戦国時代のように上下関係がはっきりしている古戦の霊は、部下は頭領の魂が成仏していないため上がることができず、頭領は、家臣やその下の魂があがれないためにやはり上がれない。そんなマイナスのスパイラルが生じてしまっていることがあるそうです。だから、大勢の部下を持っている有名な武士であればあるほど成仏できていない可能性があるんだとか。

いずれにせよ、この日は、たくさんの霊が上がられたようでした。


御祈祷の後は、他の方がうっかりご参拝に来てしまう前に(笑)、さっさと供物を片付けなければならず、余韻もへったくれもなく撤収にいそしんだので、それ以外のことは全く覚えていません。というより、この供養の儀式のあとのことも何一つ思い出せません。

早朝からスタンバって下さっていた光田家のご先祖様方はその時、どうされていたのでしょう。そのお働きについては全く記憶にはありません。天界での交渉がうまくいっていたら良いのですが・・・。


ということで平家供養が無事終了。

翌日は、前回「あなたの願いを受けるかどうかは、次回、あなたが来るまで、あなたという人間をとくと見定めてからにしておく」という厳しいお言葉をいただいていた源氏方の供養・・・。

果たして我々の供養を源氏方は受け取って下さるのでしょうか。


何度も書きますが、私が数年前に実際に体験したことをずっと書き連ねていますが、信じなくていいですからね。


by hiroshimapop | 2020-08-20 11:18 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー