私の平家物語ーその3

横浜に戻り、私の先祖供養をするために、どんな供物を用意したらいいのか、事前打ち合わせがありました。母方、父方を一緒にすることもあるそうですが、今回は父方だけのほうがよいでしょう、ということに。

行者でもある二人が霊界と感応して、次々と供物が指定されたわけですが、今回は父方だけの先祖供養のはずなのに、指示された供物の量が半端なく多い。

合計3回、自宅で先祖供養を実施し、その回ごとに、お米、塩、日本酒、紅白の餅、鯛一尾、果物と野菜、団子、花、お菓子など、事前の準備をしましたが、1回目の時の量がすさまじかった。

お米10キロ、塩10キロ、お餅10キロ、日本酒**本・・・みたいな感じで、これ全部テーブルに並べるの?というくらい量が多い。

ちなみに、供物はその家族によって微妙に違うそうで、知り合いの別の女性は、なんだか英国のお茶会風の準備を指定されたそうです。実際彼女は、前世でイギリスにご縁が深かったらしく、先祖供養と共に彼女の過去世の供養だったのかもしれません。


さて、
何故こんなに大量の供物を準備するのか、当日書き留めたメモから一部ご紹介すると…。

*光田家はかなり古い由緒ある家系
*歴史に名を残している人がいる
*厳島神社の神官をやっていた人がいたはず
*この供物のうち、1/3は大将に捧げる


はい?大将ってどなた?

大将とは源為朝

源為朝ってどなた様?

源頼朝の叔父にあたる


身長2mを超える巨体のうえ気性が荒く、また剛弓の使い手で、剛勇無双を謳われた。生まれつき乱暴者で父の為義に持てあまされ、九州に追放されたが手下を集めて暴れまわり、一帯を制覇して鎮西八郎を名乗る。保元の乱では父とともに崇徳上皇方に参加し、強弓と特製の太矢で大奮戦するが敗れ、伊豆大島へ流される。しかしそこでも国司に従わず、大暴れして伊豆諸島を事実上支配したので、追討を受け自害した。Wikiより

その為朝に、なぜ大量の供物を…?

光田家の先祖が平家と源氏の天界での和合を望んでいる。平家にも人望の篤かった為朝の霊に平家との和合を頼んでほしい・・・。


ひえ~。まさか、ここで源氏と平家登場。

しかも、我が家の先祖供養だけじゃなくて、平家と源氏の和合という先祖の願いつき…。
しかし、何故に今頃、平家と源氏の和合…?

それにしても、
頼む相手、900年も待たなくても、もっと以前の先祖にいたでしょうに。。。(涙)。私、仏壇に手をあわせる習慣なく育ち、般若心経すらまともに読めないのに~。

他にも、私は宇佐神宮ともご縁があるとか(これは、以前他の霊能者さん数名にも言われて、はるばる大分まで何度か通いました)、五重塔を建ててほしいとその先祖が望んでいるとか…。色々言われてメモしていました。

叔父に光田家の先祖のこと何か聞いていますか?と質問したら、「うちは田舎の百姓だったよ~」という返事。そうですよね~。私もずっとそう聞いてましたよ~。


果たして、私はいつか五重塔を建てることになるのでしょうか~? 


私の平家物語ーその3_c0125114_10423562.jpg



by hiroshimapop | 2020-07-29 10:46 | 日記

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー