スティーブン・グリア博士の『第5種接近遭遇』

白鳥哲監督の7作品がいまオンライン配信されていますが(5月末まで)、もう1作品、外出自粛中にお勧めしたいのが『第5種接近遭遇』の映画。4月からオンライン配信が開始しています。パソコンのレンタル視聴だと24時間、スマホはItuneで48時間レンタルで視聴可能です。

映画の視聴はこちらから


いわゆるUFOものです。
ちょうど去年の今頃、ジュリアンの『ワンネスの扉』の出版記念講演会がスタートしました。その大阪講演会でゲストとして飛び入りしてくれたのがグレッグ・サリバンさん。アメリカ人ながら日本で地球外生命体とのコンタクトのWSを開催したり、Youtubeで様々な発信をしている方です。日本でUFOに興味ある方にはお馴染みですね。

『第5種接近遭遇』はグレッグさんが熱心に支援されているスティーブン・グリア博士(アメリカの元医師でUFO研究者)の3本目の映画です。

実のところ、私自身はUFOや宇宙人が地球に来ていることを当たり前のことと受け入れているので、UFO情報の映画に興味があって観た訳ではなく、グレッグさんが熱心に関わっている映画だから見ておこう、みたいな気軽な感じで視聴しました。

しかし予想はいい方向に裏切られ、『第5種接近遭遇』は、深い精神性を示す映画でした。ジュリアンの『ワンネス』とリンクする内容だったこともあり、視聴、お勧めです。

グリア博士は17歳のときに臨死体験をし、その時の体験から瞑想を開始し、インドのヴェーダ科学も学び始めたそうです。

1年半ほど前にインドのエローラ・アジャンタ遺跡を訪れたとき、ここを作った方々には高い精神性と、私達には知覚できない何かを感じながらこの建物を建てたに違いないと思いましたが、アメリカ人でありながらヴェーダ科学を学ばれたというグリア博士の映画ですから、UFOオタクの映画でも、UFOや宇宙人は恐ろしい存在だと恐怖心で人々の心を縛るような映画でもありません。


スティーブン・グリア博士の『第5種接近遭遇』_c0125114_16001916.jpg


映画の中盤あたりに登場された方々のコメントを書き出してみました(グリア博士の発言も含みます)。

(臨死体験で)肉体が死んでも魂は永遠であることを知った。そして死を怖れなくなった。死への恐怖から解放されなければ本当に生きているとは言えない。私に内在する覚醒した意識、その私の意識体が雫のように限りのない宇宙意識という海に溶け込めるのだ。その体験が私に何も怖れることはない、どこかに行くのではない、すでにそこに存在しているのだからと教えてくれた。自分の中にすでにあるものに心を開けばいいのだ。

(サイキック現象は)より深く高い意識や予知テレパシーの状態に入るとこれらの能力はすべて自然に発生する。これらは奇異な現象ではない。瞑想の熟練者が心を落ち着かせ鍛錬することで備わる能力なのだ。誰にでも可能なことだ。

私達は自らの意思で能力を進化させるため鍛錬しなければならない。そうすることで現在感知できない次元を直接体験し私達の超感覚が開花するのだ。それが私達が取り組むべきことだ。

私達はすべて結びついているという科学の証明を受け入れることができたら、人は言うだろう。「ちょっと待ってくれ。人間だけでなく植物とも地球そのものやすべての動物とも繋がっているのか?」人はすべてに深く共感し始めるだろう。相互関連性があるというなら、それは他の星や宇宙にまで届くのか?地球外生命体と共有できたら世界はどう変わるだろう?

意識と思考が何キロも何千キロも遙か遠く離れたものに一瞬で影響を与えられるとしたら、意識の科学を中心とする文明とコミュニケーションを取ることは私達にとってどんな意味をもたらすのだろう。

そもそも意識が高次元システムで電磁波システムは必要ない。それが彼らのやり方だ。でもそれだけではない。そこでインターネットや電子通信のように意識と連動するシステムを使っている深いレベルの異次元間物理学が使用するテクノロジーだ。それが彼らの現実だ。

人は「どこにいけばいい?」と聞く。まずは自らの内へ行かなくてはならない。自分自身を知らなくてはならない。そこには自我があるからだ。自己にはもっと深い要素もあり絡み合っているのだ。深い瞑想状態に入るとそこと繋がり、そこへ達することができれば宇宙大使となれる。普遍的になるからだ。


グレッグさんが日本で教えているCE-5コンタクトは、地球外知的生命体「ETI」との接近・遭遇を目的としている活動で、すでにトレーニングのプロトコルが出来上がっており、しばらく練習すると誰でも接近遭遇出来るようになるそうです(驚)!

色んな人から「あなたの魂は宇宙人!」と何度も言われていながら、私は宇宙人と会ったことは一度もない(笑)。夢に出てくる夜空はいつも奥行きのある立体で、UFOが激しく飛び交う、もの凄くカラフルな夜空だし、ジュリアンには宇宙存在たちから「日本のナオコと連絡をとれ」と指令がいくのに、肝心の私の前には誰も現れてくれない。三次元の私の目には何も見えず、何も聞こえず…(UFOらしきものを目撃したのはまだ3回だけですー)。

そんな私でも、CE-5コンタクトの練習をすれば、宇宙の故郷の方々と会えるようになるかしら…と少し希望が湧いてきました-。


CE-5のワークショップの参加者の1人は映画でこんなコメントを言っていました。
CE-5の手順をこない、コンタクトを取り私は霊的に成長することができた。すべてのものに同一性をみることができたと心から感じられた。星空の下にいると自分がその一部になった気がする。海の水の一滴になったような感覚・・・


2時間ほどの映画。飛んでるUFOの映像もたくさん登場しますが、それよりも深いメッセージが込められている映画です。



by hiroshimapop | 2020-05-11 16:03 | セミナー・舞台情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー