5月23日(土) ケイシー講座【キリストの秘密と魂の起源、魂の未来】


2月のある日、友人が懇意にしているサイキックの方から、こんなメッセージをいただきました。

『眠っている時に幾つかのガイダンスがあり、その中の1つに、光田さんへのケイシーとエジプトの件がありました。霊界としては、お兄さんにキリストの輪廻転生やイニシエート、ピラミッドに関する講演会やツアーをして欲しいようです』

実は、その前にお会いしたときに同じようなアドバイスをいただきました。その時には「イエスについての講演会を企画するなら、タイミングはやはり12月頃ですね」なんてお返事していました。

まさか、その後、夢で再び、開催をせっつかれてしまうとは!


…ということで、この5月の海外ツアーが延期となり、ぽっかり空いた週末の1日を使って『キリストの秘密と魂の起源、魂の未来』というテーマで講演会を企画しました。


状況的に、会場参加をお受け出来るかどうか分かりませんが、現時点では、オンライン講座を軸として、会場参加は20名のみ受付させていただきます。



5月23日(土) ケイシー講座【キリストの秘密と魂の起源、魂の未来】_c0125114_13171803.jpg


では、コロナウイルスに多くの方が心を奪われてしまっているこの時期、何故、直接、生活には関係のない「イエスとピラミッド」についての講演会を上は望んでいるのか。

ちょっと考えてみました。


それは、もしかしたら…の推測になってしまいますが、

宇宙の創世から魂の誕生、我々魂が地球に飛来してきた理由、イエスが地上にお生まれになった理由、アトランティスやピラミッド建設の理由など、コロナのニュースで近視眼的になりがちな私達の視点を、もっと大きな「魂の歴史」から見直し、解き明かしていくことで、未来に希望を繋げたいのではないのか。

そんな思いがしてきました。


私達は、何度も何度も人類滅亡の危機を乗り越え、今に至っています。
地軸の変動や大洪水、地震や火山の爆発など、数多くの地球的規模の災害もありました。

アトランティスの滅亡は、当時の人々の人間性の堕落とエネルギーシステムの誤用だったと言われています。今の私達は、まさにその際(きわ)にいると言っても過言ではありません。

エドガー・ケイシーは、ピラミッドとスフィンクスは、
 1)アトランティスの歴史を伝え、その遺物の収納庫として
 2)建物構造から、人類の未来を予言する予言書として
 3)人間の霊的成長を促す修行の場所として
アトランティスの叡智を使って建設されたと述べています。

そして、いまに生きる私達が地球規模の大きな意識変化を近いうちに通過するであろうことも、ピラミッドの予言に記されていると述べています。

イエス・キリストは、地球の欲にはまり、カルマの法則から抜けられなくなってしまった私たちの魂を、真っ先に救出にきた一群のリーダーだったとケイシーは述べています。

そして、イエスとして生きた時代、最終的に自分自身のイニシエーション(秘儀伝授)を受けたのが、ギザの大ピラミッドでした。  

このあたりのことはこちらに少し書いています。 
https://nmitsuda2.com/2014/04/12/0530/


地球変動と意識変化の兆しは1958年~1998年から現れ、理解されてくるとケイシーはリーディングで述べていますが、実際、その頃から少しずつ精神世界に興味を持ち始める人が増えてきました。

キリスト(意識)が再び現代に蘇ってくるともケイシーは述べていますが、物質的世界観で生き続けることの疑問を多くの方が感じ始めている昨今。このコロナを契機に大逆転するのでは?と私は秘かに期待しています。

さてコロナで始まった、今回の大変化のこの時期をどのように過ごすか。
私達の魂は、どこから来て、いったいどこに向かっていこうとしているのか。

確かなことは、経済活動を優先し、地球を痛め、汚し続けてきたこの100年間の生き方を見直すよう、宇宙は私たちに迫ってきていること。
そして、愛に基づいて行動するよう促されていること。


ここでいったん立ち止まって、魂の壮大なドラマに浸り、ご自身の魂の記憶を遡ってみませんか?

目の前の出来事にアップアップしているからこそ、その視点を大きく広く持ってみる。
宇宙規模の視点で地球の歴史、人類の歴史を俯瞰し、その上で、今回の人生でなすべきことを考えてみる。そんな時間に出来たらと思います。

なかなか気持ちが上向きにならない時期ですが、心と魂に、豊かさと滋養となる時間になると思います。



【キリストの秘密と魂の起源、魂の未来】

日 時:2020年5月23日(土)11:00~17:00      
    *10:50頃からオンラインは公開しています。      

*進行状況によって多少時間は前後します。     
*途中1時間食事休憩を含みます。

参加費:6,800円(税込)
講師:光田秀さん(NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター会長)
オンライン講座:90名
来場者定員:20名  
会場:東京23区内 5月のGW以降に状況をみて決定します  

当日は、フェイスブックでのオンライン配信と、ZOOMを使ったオンライン配信を行います。当日、電波の関係でうまく受信できなかった方のために、後日、一定期間の間、Youtube配信を致します。   

★お申込はこちらから 


5月23日(土) ケイシー講座【キリストの秘密と魂の起源、魂の未来】_c0125114_13170891.jpg

by hiroshimapop | 2020-04-10 13:26 | テンプル最新情報

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー