水輪リトリート(2019)体験談


長野の飯綱高原にある水輪でのソマティックリトリートから帰ってきました。

今回は、ソマティック・エナジェティクスのセッションを受けるのは初めて。ずっと気になっていたけど、よく分からないまま来ました!という方がほとんど、というリトリート。

初参加の方が多かったこともあり、静かなセッションでのスタートでしたが、2回目、3回目とセッションが深くなるうちに、呼吸も深くなり、これまでずっと身体の奥底、心の奥底に押さえてきた悲しみや辛さが浮上して、すすり泣く方、号泣される方も・・・。

そのような感情の解放のあとで、精密検査を受けても原因が分からず長年の悩みだった肉体的な不調が「あれ?ない」という方もいらっしゃり、心と身体の不思議を実感する3日間となりました。

さっそくリトリートのご感想が届き始めています。
ご参加の方にご了解をいただきましたので、少しご紹介させていただきます。


リトリートの最後、参加者みんなと撮った集合写真をお送りいただきありがとうございます。
本当に皆さん素敵な笑顔で、私も参加する事が出来て本当に良かった、と思いました。

二日目の午後にあったワークのお陰で、家族の問題を通して自分に向き合えました。
ワークの間は、マイケルさんから質問される度に、その問への思いが上がっているのにそれを無視して、違う思いを探している自分に何度もびっくりしました。それに、自分も他の人も誰も信じてない事があらためてはっきりわかりました。
自分の思いでないものを、長い間自分としてきたんだから、自分は信頼できる訳ないですね。
人によって傷つくのが怖かった自分に気がつきました。そして色んな思いを抱き締めていったあとで、呼吸が楽に出来るようになりました。
日常に戻った今も前より呼吸が楽に出来てます。
光を感じて呼吸をして、少しずつハートを開いて素直に生きて行こうと思います。

貴重で不思議な3日間でした。ありがとうございました。
仕事しながらも、リトリートの事を思い出して、幸せな時間だった、とあらためて思ってます。
(大阪からのご参加の方)

c0125114_13540272.jpg


今回私は、自分の変化の時期を迎え、ちゃんと自分のことに取り組もうと思っていたこともあって、参加を決めました。
1年半前にも1度セッションを受けていたのですが、軽く背中をタッチされた時に悲しみの感情がフワッと浮いてくる感覚があったのに大きなことは起こらず、今回はどうだろう?何か劇的なことが起こるかしら?、などとウッスラ期待を抱きながら参加しました。

で、やはり劇的なことは起こりませんでした(笑)。

ですが、胸が柔軟になり、胸を大きく動かして、よりたくさんの空気を吸い込めるようになったこと、いつも右肩に強張りのような辛さがあるのが、背中や首の右側へのソフトなアプローチのあと、右足が数回ピクッと動いて、気付くと右目や首の右側、右肩がスッキリしている、ということに気付きました。

セッション中や、ワークの間も、共鳴して涙が出る場面が数回ありました。
そして最後のエンジェルシャワーで、全員で作った産道を通る時には、ただただ感動して涙が止まりませんでした。祝福のエネルギーを感じてたんでしょうか? 1回だけのセッションでは味わえない貴重な体験となりました。参加して本当に良かったと思っています。

これからの日常こそが、実践と学びの場ですね。
オープンハートで進んで行きたいと思っています。(YUKA~RI様)



c0125114_13551920.jpg

マイケルさん、光田さんはじめ通訳の百合香さん、今回お世話になった方々、大変大変ありがとうございました。
皆さんどこかでお会いしたような感じの方ばかりで、これからもご縁を繋いでいただけると嬉しいです。

リトリートに参加しても、最後まで自分の心の鎧を脱ぎ捨てることができなかったので、お伝えできることがないなあと、昨日の時点では思っていました。

ただ、今朝のことですが目が醒めたとき、みぞおち辺りが締め付けられるような不快な感じでしたので、逃げずに思い切り感じてみました。いつもならすぐ起きて気を紛らしていたと思います。そして、今まで解ってあげられなくてごめんね、と言ってみました。するとなじみの苦しい感じが消えていきました。その言葉は、長い間母から貰いたかった言葉のようにも思えました。

すると、数段、楽になったように感じがして、頭がすっきりして、呼吸も楽です。自分を尊重し愛せないことには他の誰のことも愛せないので、ありのままの自分を受け入れていこうと、今はそう思っています。
参加させていただいて本当に良かった。感謝でいっぱいです。(Y様)

c0125114_13554408.jpg


ソマティックの水輪リトリートに参加できて、本当に良かったです。
マイケルさんの施術を受けるとき、目を瞑っているのになぜか、明るい光を感じました。台上に横になってじっとしていると、なぜか反り返りたくなるのが自分でも不思議でした。マイケルさんから溢れる慈愛と、マイケルさんを通して降りてくる天からのなにか(言葉にできないのですが)が、あると感じました。

もしかしたら私にとっては、このセッションを受けると決めた時から、癒しのプロセスが始まっていて、終わった後もまだ続いているのかも、と思います。呼吸が深くできるようになりました。

雨でしたが、濡れた緑が濃く、暖かくやさしく感じられました。
水輪も初めてでしたが、このようなところがあるのですね。パフォーマンスも楽しかったし、畑の見学、ストーンサークルもとても興味深かったです。早朝の戸隠神社も行けて、ちょっとですがお神楽も見学でき面白かったです。

参加者の方たちといろいろなお話もできました。
本当にありがとうございました。(M.T様)

by hiroshimapop | 2019-07-17 21:14 | ソマティック・エナジェティクス | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円