壱岐、平山旅館、無農薬梅の収穫サポートツアー

GW中に滞在した壱岐では、平山旅館さんにお世話になりました。

平山旅館さんは家族経営の小規模の旅館ですが、神功皇后が応神天皇の産湯に使われたという伝説が残る湯ノ本温泉にあり、この旅館に泊まって、すっかり壱岐ファンになったというコアなファンが生まれている不思議な魅力のある旅館です。

また、壱岐を紹介してくれた友人は、壱岐の平山旅館に遊びに来て、その後の人生がすっかあり変わってしまいましたし、彼の周りにも数名、壱岐がきっかけで出会う人や人生が好転しはじめた人がいるんだとか。壱岐にはそんな不思議な力があります。


そして平山旅館は、女将が自ら育てている無農薬野菜を使った朝食も有名で、日本一になったこともあるんだとか。
実際、フレッシュ野菜と壱岐名物の大きな豆腐にびっくりの朝食でした。


壱岐、平山旅館、無農薬梅の収穫サポートツアー_c0125114_08005113.jpg


さて、突然ですが、平山旅館の女将の全面バックアップで、平山旅館の無農薬の梅ちぎりツアーをサポートすることになりました。

今年は梅が豊作で、梅雨に入る前に、一気に収穫したいという女将の話を聞いて、思わず「私も手伝いますよ」と言ってしまったノリで企画したということもあるのですが・・・(笑)
※テンプル主催ではありません。申込は、平山旅館さんです。

壱岐は、小さな島ながら1000以上も神社がある神社密度日本一。アチコチに古墳もある歴史の古い場所。
その神々の宿る島の無農薬の梅畑に入って、すくすくと育っている梅を自分の手で収穫できる、というのは格別な体験。それだけで、パワーアップ。

古くから、梅の木には邪気を払う霊力があると言われており、美内すずえ先生が描かれている『ガラスの仮面』の劇中劇「紅天女」は、梅の古木に宿る精霊のお話しでした。

2泊3日のうち、2日目はちぎりDAY。3日目は船や飛行機が出るまで壱岐観光となります。壱岐には月読神社など、古い神社がたくさん!(天候によっては、日程が入れ替わる可能性もあります)

【壱岐はパワースポット!】
https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol40/
https://ima.goo.ne.jp/column/article/5750.html

今回は平山旅館の女将のサポートでもあるので、2泊3日のツアー代金は、かなりの格安です。
しかもお土産つき!
*昨年の梅干し3キロ(7500円相当)と収穫した梅は3キロをお持ち帰りいただけます! 女将の大盤振る舞い。

壱岐、平山旅館、無農薬梅の収穫サポートツアー_c0125114_08080699.jpg


GWの壱岐滞在中には、アワビやサザエをはじめとして、東京では滅多に食べられない、しかも収穫したての新鮮な海産物を、数年分食べたかも、というくらい堪能しました。

6月も海の幸、山の幸を楽しめると思います。
平山旅館のご主人は、稀少な日本ミツバチを育てて蜂蜜を作られているので、日本ミツバチの蜂蜜を購入して帰ることもできます。

偶然にもこの春平山旅館にお嫁入した人がテンプルのお客様。しかも、テンプルのひまし油を使ったオイルマッサージをされているという偶然もあり、滞在中、ひまし油+モリンがオイルを使ったオイルマッサージを受けることもできます。(別途有料、事前申し込みが必要です)希望の方は、申込の際、その旨、お書き添え下さいー。


平日の3日間ですが、普段体験できない壱岐を堪能したいなと思われた方はぜひご参加下さい。
旅する喜び、食べる喜び、働く喜び、人と語らう喜び、自然を味わう喜び、温泉三昧と喜び尽くしの3日間です。

●壱岐、平山旅館、無農薬梅の収穫サポートツアー
2019年6月5日(水)~7日(金)

集合:壱岐港か壱岐空港 
初日:午前中もしくは夕方の高速船か飛行機をご予約下さい。 
帰り:夕方のジェットフォイルか飛行機  http://ikibeach.com/access/

<予定>1日目:集合。夜は新鮮な山の幸、海の幸のバーベキュー
2日目:梅ちぎり (梅酒漬けの講座も予定)
3日目:朝は平山旅館の朝食、 夕方の高速船、飛行機の時間まで壱岐観光 
*天候によっては、2日目、3日目が入れ替わる可能性あり 
*小雨決行

<お土産>お帰りの際に、3キロの梅干しと、3キロの収穫したての梅をお持ち帰りいただけます。
持って帰れない方は、着払い発送

募集:20名前後 
参加費:28,000円


<参加費に含まれるもの>

*2泊の宿泊費(平山旅館の古民家泊)
*滞在中、合計 5食分の食費 
 1日目夜:海と山の幸たっぷりのバーベキュー(午前中に着く方は別途昼食代は実費) 
 2日目:朝食、昼食(お弁当の予定)、平山旅館で豪華な夕食 
 3日目:平山旅館の朝食、昼食(お弁当の予定)    
  https://iki-navi.jp/special/73 
*現地での送迎、観光のクルマの費用
*平山旅館の温泉代  

平山旅館はこんな旅館です。  http://www.iki.co.jp/


<費用に含まれないもの>

*ご自宅から壱岐までの往復交通費
*現地で自分で購入されるお土産
*現地で受けるマッサージなどの費用
*お土産を自宅に送る場合の送料

お申込、問い合わせはこちらから 
平山旅館 komoriuta★iki.co.jp  ★は@に変換

 *テンプルに問い合わせいただいても、誰も詳細は分かりませんので、平山旅館にお申込み下さい。 
 平山旅館と連絡が取れない場合は、私宛( voice★caycegoods.com ) でも大丈夫です。

★6月に収穫する無農薬の梅を事前予約で購入することも可能です。 
5キロ(6,000円)、
10キロ(12,000円)、
20キロ(22,000円)で、送料は着払いに なるそうです。 

こちらの事前予約の申込みは18日から平山旅館の通販サイトでスタート予定。 

事前予約のお問い合わせは、こちら   ikimonoya★iki.co.jp   ★を@に変えて下さい。 ikimonoya.com


6月、壱岐に行きませんか? 


壱岐、平山旅館、無農薬梅の収穫サポートツアー_c0125114_08075018.jpg

by hiroshimapop | 2019-05-17 08:13 | 日本の聖地巡り | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー