毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

コンテンポラリー風水講座 in 大阪(2018年5月)
関西エリアにお住まいの皆様。
4月は三枝龍生先生講座開催のため大阪に伺いますが、5月もコンテンポラリー風水講座開催のため大阪に行きます! 

《大阪》5月12日(土)、13日(日) 

マークが直接ご自宅にお伺いして行う風水コンサルティングも、今回は大阪(名古屋)でも受付します。詳細は、こちらをご覧下さい。

《風水講座 in 大阪》
大阪のテーマは昨年秋に東京で開催して、ご好評をいただいた『部屋を通じて自己を知る』。

コンテンポラリー風水の基礎となる『エネルギーフロー』や『バグアマップの使い方』をご存じない方でもご参加いただけます。

秋の東京での講座には、10回近くリピート下さっている方や、認定の風水コンサルタントとなった皆さんも参加されてましたが、それでもなお初めて聞く目からウロコの情報がいくつも!

マークの講座は潜在意識と住まいに関する新しい発見、洞察が加わるので、何度聴いても飽きることがありません。再受講の方は少しお安くご参加いただけます。

風水はあまり興味ないなぁという方も、方位方角を使わないマークの講座はシンプルながら、人間の心理に即したものなので、面白いと思いますよ。ぜひ一度お聴き下さい-!


2日間のテーマは以下となります。

【 Know Thyself  自己を知る】 5月12日(土)10:00-16:30

ケイシーの遺産とも云うべき書籍『神の探求』の第2課の主題がこの「Know Thyself自己を知る」。

自分の霊的成長の第一歩は、今の「ありのままの自分」を知ることです。

家、自分の住まいは、まさに自分の映し鏡。風水の原理を知れば、自分の家こそが、自分を深く理解するツールだということが理解できます。

風水メガネをかけて部屋や家を見回してみると、これまで気づけなかったこだわりや信念、思考パターンがあぶり出されてきます。風水は、家を通じて内的意識を読み取る強力なツールなのです。

自分の潜在意識が求めているもの、内に抱えている問題を知るために、心理療法を受けずとも、家を見回してみれば、そこには自分自身が映し出されています。

風水を学んだあるカウンセラーさんは、言葉は嘘をつくけど家は嘘をつかないので、その人の家に行くことが、クライアントさんを理解する近道だと言っていました。

そして・・・
コンテンポラリー風水のベースとなる哲学の1つが、外の世界と自分の内的世界は同じである。どちらか一方が変われば、もう一方の世界にも影響がある・・・というもの。

家や部屋を通して、自分のエネルギーを止めているもの、低めている無意識の顕れが発見できれば、今度は、風水の原則(自然界の原則)に基づき部屋や家に微調整を加えることで、後は、おのずと自分の内的世界と外的世界、つまり人生が変わり始めます。

時には微調整した数分後、もしくは数時間後という早い段階で大きな変化の波がやってくることがあります。(本当に不思議です! 時間も空間も飛び越えて変化が起きます!)

自分をより深く知りたい、何か人生に乗れてない、うまくいっていないと感じている方は、マークの風水講座でご自身と自分の部屋を見つめて下さい。きっと何か糸口が見つかりますよ。

また、
1日目(12日)は、10名ほどになりますが、マークによる公開ミニコンサルを行います。事前にご自宅の画像を送っていただき、その写真を見ながらマークがご自宅のミニコンサルをさせていただきます。

日々の生活がある自宅の写真は、まさにライブ。お一人あたり数分とはなりますが、マークのレーザービームのような視点で、あっという間にその家が抱える問題点を探りあて、アドバイスしていきます。
ご希望の方は早めにお申込下さい(別途、ミニコンサル料2000円。先着10名)。


【家族の変化とともに家を変える】 5月13日(日)10:00-16:30

親元で暮らす、一人暮らしを始める。結婚、赤ちゃんが生まれ親となる。その子供も10代、20代と成長し、いずれ家を出ていき、また2人での生活が始まる・・・。

あるいは、生涯独身のまま一人暮らしを続ける、親の家で同居を続ける、結婚して親と同居、2所帯家族を作るなど、様々な暮らしのパターンがあることでしょう。

年齢とともに変わるニーズ、家族の形態、生活や暮らしの変化に、どう風水的なアプローチを加えればいいのでしょうか。

家族のニーズにあった快適な暮らしのため、家に変化を加えていくことは非常に重要です。

日本は、居住空間が小さいので、家族一人ひとりのスペースを確保するのが困難になりがち。でも「家」は単に雨風をしのぐ場所ではなく、自分や家族を育む場所そのもの。人生の様々な段階で、家族のニーズあわせた調整法やヒントをお伝えします。

特に「子供部屋」「夫婦の寝室」については、カナダ人+風水コンサルタントのマークならではの指摘と視線は、必見の価値あり。

夫婦がしっかり夫婦として結びつきながら、子供とも良い関係を築ける・・・。そんな部屋の構成と風水アドバイスをご参考になさって下さい。

子供部屋については、将来、子どもを持ちたいと考えている方には、良いヒントにもなりますよ。

さらに・・・
2日目(5月13日)は、参加者の皆さんから事前に「家や部屋にまつわるお悩み事」を募集します。

亡くなった両親の残したものはどうしたら? 仏壇はどこに置いたら? 子供の図画工作はどのように保存したら?等、家についてのご質問がある方はお申込時にお書き添え下さい。

全てのご質問にはお答えできない可能性がありますが、講座に反映したり、参考にさせていただきます。

1日目も2日目も充実の内容です。ぜひご参加下さい。
日 時:2018年5月12日(土)10:00-16:30 (開場9:30)          2018年5月13日(日)10:00-16:30 (開場9:30)
場 所:大阪 梅田エリア(お申込み者に追って詳細ご連絡) 
講 師:マーク・エインリー *逐次通訳つき
定 員:80名
参加費(全て税込):1日のみ 9,800円  2日間連続 18,000円    
12日のミニコンサル希望の方は、別途2,000円 (ミニコンサルは受付終了)   
★復習割    
*2000年以降、1日もしくは両日、風水講座に参加したことがある方     1日のみ  9,000円  2日連続  16,400円
お申込はこちらから
*コンテンポラリー風水をご存じない方は、事前にDVDをご覧いただいた方が、より理解が深まります。できれば、事前にDVDをご覧のうえご参加下さい! 


《前回、東京で参加された方の声》
「11月にコンサルを受け、部屋が変わることで自身の内面に変化が起こり、現実が変わることを実感しました。初めて講座に参加しましたが、多くの気づきや感動がありました。実生活に活かし、幸せで楽しい人生をクリエイトします」

「人生の最終章に向け、マークさんの風水講座に出会えた事に感謝です。多くの気づきを与えられました。家にはエネルギーや意識があり、自然界と繋がりを持ち、自分の思いと生き方を変える力を持っている。風水を学ぶことで変化が起きる、起こすことを愉しみにアドバンスも学びたいです」

「住まいを整えることは自分の人生を整えることに通じるのだと感じました。家や部屋に対し、特に気を使っていなかったのですが、家も自分の一部だと注意していきたいと思いました。これから何が起こるか楽しみです」

「家のあり方が全ての意識の顕れであるのはとても興味深く、選択にも意味があるのですね。部屋を読み解くことで自分自身を知ることができるのは、とても面白いと思いました」

「面白かったです!自分の頭の中、心の中のことが外の世界と繋がっていることが腑に落ちました」

「とても面白かったです。マークさんの講座を受けるのは3回目ですが、新たな発見が沢山ありました。講座のあとはいつも激しい断捨離をしています。今回も家の掃除や片づけをしたくてすでにウズウズしています。今この瞬間を理想通りに生きられるよう不要になったものを処分して軽やかになろうと思います」


c0125114_12452239.jpg

    
by hiroshimapop | 2018-03-17 12:50 | マークの風水講座 | Comments(0)