認定プラクティショナーになった理由(SHIHOさんの場合)
2018年 01月 07日
SHIHOさんの場合
トレーニングを受けるきっかけは、最初、マイケルさんを日本に招へいされていたTya-Tyaさんから勧めていただいたからでした。
私はソマティックのセッションを初めて受けたときから、身体が自然に動きだす自動運動が起こり、時には、ベッドから起き上がってマイケルさんの近くで一緒にソマティックのセッションを半ばトランス状態で手伝う、ということもありました。 あとでマイケルさんから『君は僕と同じ星から来たよね』と云われてしまったのですが、私自身も過去世でマイケルさんの元で弟子として学んだり、サポートしていた時の記憶がよみがえり、映像で視えたこともありました。
こう書くとビックリされるかもしれませんが、実は私は子供のころから、皆さんが視えないものが視えたりする子どもで、そのため、現実よりもこの世とあの世の間の『あわい』の世界で生きているようなところがありました。友人とは仲良くしていましたが、知らない世界に独りで放り出されてしまったような寂しさと孤独感が絶えずあり、親からも目を離すとどこかに消えてしまうんじゃないかと心配されるほど、この現実世界に馴染めずにいました。 いつも想うのは『故郷に帰りたい、この肉体の制限から早く解き放たれて生まれた星に帰りたい』ということ。結婚して子供も生まれ、仕事も楽しく充実している反面、この絶対的な孤独感はどうにもぬぐい切れなかったのです。
東北の震災の後、生きたくても生きられなかった多くの方々のことを思い、地球に生まれたならちゃんと生きようとあらためて心に誓ったときがありました。でも子どもの成長や仕事のことなどで悩みも多く、どうしたら生きやすくなるのだろうという葛藤もあり、とても苦しい時期を過ごしていました。
マイケルさんと出逢わせていただいたのは、そのような時期でした。 でもソマティックのセッションの場に初めて行ったときに感じた『ようやくここに自分のことをわかってくれる人がいる、自分の場所がある』という感覚。それはマイケルさんだけではなく、Tya-Tyaさんをはじめとしたスタッフさんとの交流でもそうでした。
何度かグループセッションに通った後、マイケルさんの仕事ぶりを拝見したい、ちゃんとソマを学んで一緒に仕事をしたいと、トレーニングにも参加するようになりました。 トレーニングの4日間の場は素晴らしく、またそこで学ぶことが嬉しく、トレーニング中は毎日手から金粉が噴き出していたくらいです。 40代にして、この地球で生きていたいと魂が喜ぶ場所がようやく見つかりました。 そして、学べば学ぶほど、マイケルさんのように皆さんに、この溢れる光を届けたいという思いが強くなりました。
ソマティックは、言葉では伝わらないものをエネルギーにして皆さんの身体に届けている感じがあります。実際、マイケルさんはクライアントさんの身体と言葉ではない言葉でコミュニケーションしながら、セッションをされていらっしゃる気がします。
おかげ様で認定プラクティショナーとなり、多くの方々にセッションをさせていただくようになりました。 マイケルさんの来日時に開催されたリトリートやグループセッションでサポートに入った時には、クライアントさんの身体の上を流れる美しいエネルギーの波を追いながら、そのウエーブの美しさと感動をマイケルさんと目と目で伝えあったことも幾度となくありました。
クライアントさんは目をつむって横になっているだけですが、美しい癒しのエネルギーの波が皆さんの間を流れています。その高波動のエネルギーに包まれた肉体は、細胞レベルで癒されていると思います。 ソマティックが日本に紹介されてまだ数年。ほとんど知られていないセッションですが、この慈愛の波動が日本中に届くよう私も精一杯サポートさせていただきます。
一人でも多くの方が、ソマティックと出逢い、またプラクティショナーとなって、周りの方にその波動を伝える側になっていただけることを切に希望しています。
SHIHOさんは、普段から妖精や天使がみえたり、ソマティックのセッション中に流れるエネルギーの波が視覚として確認できる人。ちょっと不思議ちゃんですが、愛いっぱいの人です。
今回、SHIHOさんには、1月12日(金)の認定プラクティショナーDAY、17日のKidsセッション、後半のトレーニングのチューターを担当していただきます。マイケルさんのグループセッションのサポートにも時々入られます。
SHIHOさんのセッションを直接受けたい大人の方は、1月12日(金)に、Kidsは17日(水)にいらして下さい。
グループセッションの日程はこちら
★マイケルさんが書かれた『ソマティックエナジェティクス』の本、テンプルでも扱っています。送料込みで3000円(代引き、時間指定はできません)でお送りできます。