蛇の倉七尾山 行者修行体験入門講座(モニター編)

奈良在住の方からにも「遠い!」と云われてしまう、大峰山系の修験の里、蛇の倉七尾山。そこに、なぜか昨年から毎月のように通っているわたし・・・。

その勢いで、行者修行体験入門講座を企画、催行することになりました。

とはいえ、私は行者体験も新参者。私が頭で考えた体験内容が果たして実りあるものになるかどうか、その体験入門講座を催行する前に、モニターとしてごく少人数で開催したいと思っています。私の知り合いがすでに4名ほど参加してくれることになっていますので、募集はあと2~3名。

6月16日(金)~18日(日)までの2泊3日で蛇の倉七尾山に行ける!という方はぜひご連絡下さい。エリアとしては、天河弁財天とは比較的近いところです(天河村にあります)。

2日間は朝4時半起床で、道場での祈り行、水行、写経、奥の院前の広場での祈り行、護摩焚きなどを予定しています(現地の天候などで予定変更となる可能性があります)。

大峰山の修験といっても、多くの方が頭に浮かべられる山上ヶ岳の山駆けなどはありませんし、女性のご参加も歓迎します。

家に帰っても続けられる祈り行がメインの行となります。

蛇の倉は、長きにわたって聖者や霊眼を持つ人しか入れない閉ざされた特別な行場でした。でも、滞在してみると、蛇の倉にいらっしゃる行者さんはあまり神様のことをお話しにならない。何故かな?と不思議に思って、この地で修行した山口弘美さんに聞いたところ、ここは神様がとても近い場なので、うっかり話すと、神様が自分が呼ばれたと思ってそばに来られてしまう。でも人間はすぐに話題を変えてしまったりするので、そういう事が何度も続くと、神様がお怒りになられてしまう(やさしい神様だけではないですからね)。だから神様のことは軽く話せないのだ、と云われていました。

蛇の倉とは、それほど御神気に溢れた、神の息吹の海の中に浸っているような場です(こちらのインタビューもご参照下さい)。

そんな場所にテンプルのお客さまやご縁のある方々をお連れして、一緒に祈り行をしていきたいと思っていますので、正式に開催する運びになるまで、楽しみにお待ち下さい。

またこの6月のモニター編に参加したいという方は、お早めにご連絡下さい。(6月3日追記:おかげさまで、夜のうちに早速3名の方からお申込みが入りましたので、受付終了します。ありがとうございました)

蛇の倉七尾山 行者修行体験入門講座(モニター編)

日 時:2017年6月16日(金)夕方~18日(日)正午頃現地解散

参加費:28,000円(税込み)  洞川での温泉入浴代は各自負担
    *正式な行者体験講座の参加費は36,000円を予定しています。
    今回は、体験講座を正式に始めるためのモニター参加費となります。
    参加後は、講座参加の体験アンケートにご協力下さい。

募 集:6名~8名(うち、2~3名のみ一般募集) ← 早速3名のお申込みがありましたので、受付は終了しました(6月3日追記)

集 合:
   電車、バスをご利用の方の待ち合わせ、集合場所
   洞川温泉バス停 15時30分前後
   *バス停で待ち合わせ後、洞川温泉で入浴した後、蛇の倉に入ります。
   
   14:20分の近鉄吉野線 下市口駅前発のバス乗車
    (下市口駅からバスで約70分)の到着予定時刻 15:30分

   *自家用車でのご参加の方
    直接、蛇の倉七尾山入りでも大丈夫です(17時~17時半目安)
    ただし、スケジュール上、初日の夜は入浴時間が取れませんので、
    日帰り温泉などを利用して入浴後に、蛇の倉にお越し下さい。

ご参加希望の方は、件名に『行者修行体験モニター申込』と書いて、
voice★caycegoods.com あて、お名前、年齢、連絡先(日中連絡のつく電話番号)、興味を持たれた理由などをご記入のうえ、ご連絡下さい(★は、@に変更して下さい)。


このモニター講座開催後、参加者の方々のご意見を伺ったのち、8月~9月頃、あらためて、行者体験入門講座を開催予定です(定員は16~20名)。

乞うご期待! 

 

by hiroshimapop | 2017-06-02 15:45 | テンプル最新情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー