先日、津の赤塚さんのところで水素風呂の勉強会が開かれたので、行ってきました。そこで、ご自身の水素風呂ビフォー&アフターの写真が雑誌に掲載されたという女性とお会いしたんですが、気になるほうれい線が3週間ほどの入浴で薄くなったと。
実際、雑誌に掲載された写真をみると明らかに薄くなってます。雑誌には掲載されなかった反対側のほっぺには目の下にシミがあったんですが、それも半分くらいの薄さに・・・。
(もともと、ここにその顔のビフォー&アフターの写真を紹介していたんですが、薬事法にかかる、ということで画像は削除しました)
やったことはいたってシンプルで、湯船に入っているときに、お風呂のお湯を何度もパシャパシャ顔にかけただけ。そこにいた女性全員が「私もやる!」と云ったのはいうまでもありませぬ。
水素はすぐに消えるし意味ない、科学的にありえないという声、実は理系の方から何度かいただきました。でも女性は科学的にどうこうという机上の議論より、入ればキレイになるので、それでOKなんですよねー。
最近私の友人が入り始めたんですが、翌朝のお肌が断然違う、ツルツルと喜んでおります。ただ、翌日ひたすら眠かったそうですが(私も、使い始めの頃は眠かったです)・・・。
お肌の調子が気になる方、お試し下さい。
追記:エネルギーに敏感な友人が最近、水素風呂を使い始めたんですが、入浴している間、水素が肌を通して身体に入ってくるのを体感しているそうで、いい感じだと申しております。
さらに、すでに30年前から水素水を飲んだりお風呂に入れたりしている、という女性とも出会ったんですが、今は簡単に水素風呂に入れるようになって助かっていると云われていました。