毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

水素風呂のレンタル始めました。
本日配信のメルマガです。ちょっと手を入れてブログでもアップしておきます。


水素がどうやら私たちの身体にいいらしい、と聞いたのは数年前。
その時は、高濃度の水素が充填してある1本1万円もするスプレー缶を紹介され「値段たか!」と思いつつも、顔にスプレーすると、確かに視界が明るくスッキリする。

長時間のパソコンでショボツついていた目が瞬間的にスッキリするので、思わす大人買い・・・。

仕事柄、「身体にいい」と云われるものは、一度は試してみたくなります。

ということで、水素サプリを試してみたり、私が留守をすると、すぐにお腹を緩くしてしまう猫にアルミパック入りの水素水を飲ませてみたり(人間は普通のお水飲んでました(苦笑))、チョコチョコと水素を試してましたが、いまいち続かず・・・でいたところ

津の赤塚高仁さんから、水素風呂いいよーとのお誘いが・・・。


実は私、かなりのせっかち性格で「猫の行水」と自分でいうほど長湯が苦手。温泉に行っても、お風呂の中で退屈してしまって、すぐにでてしまう。だから家でも浸かっているのは、ほんの数分。


・・・でしたが、いまは30分浸かっておりますよ。

あいかわらずじっとしてると退屈するので、お風呂で見られる防水のDVDプレーヤーを持ち込んでの毎晩30分の映画タイムと共にですが・・・。

実は最初、水素が全身に吸収されるという7分~10分入浴してました。でも別に感動するほどの体感なし。これだったら別にいいかなーと思っていたところ、次に水素風呂を試してもらったスタッフ、スイヅから
「1時間水素を発生させて、1時間入浴したらすごーくいいですよ-。お湯が和歌山のゆの里の温泉に入ったときの体感ですー」という報告が…。

へー、そうなのかー。
1時間入浴は無理だけど、では水素発生30分+30分で入浴してみたら、確かにいい。

その夜から3日連続で毎晩9時間も寝てしまって、赤塚さんに「子供のように毎日9時間も寝てしまっては仕事にならん」と多少の苦情を言ったくらいです(赤塚さんには、体内に活性酸素がたくさん溜まっていた証拠やと云われてしまいましたが…)。

その代わり冬場で乾燥気味だった指先、手先が翌朝ずっとしっとり。
女性としてはとても嬉しい。

2007年に究極のローフード施設に滞在した時に体感した『お肌しっとり体感』アゲインです。
 


そんなこんなで、水素についてアンテナ張っていたら、今週、糸井重里さんと女優の杏さんのインタビューで、水素の話が出てきました。

『水素というのは、138億年前に
宇宙が誕生した直後にできたもので、
そのまま消えずに、いろんなものと
くっ付いたり離れたりしながら残ってるそうなんです。
「ぼくらの体内を構成してる水は
全部そのときのものです」
という話を聞いて、あまりに感心したもんだから、
本題とはずれるんだけど、
その内容も収録したんですよ。
地球の歴史が46億年なのに、
「138億年前の水素が、いま、自分の体内にある」って、
まさしく杏さんの好きなタイプの話ですよね』


*対談全文はこちら



138億年前の宇宙開闢から存在している水素。なんだか凄いぞと感動です。

水の分子構造はH2O。それを電気分解すると、水素と酸素ができる…。
水素と酸素。そして水。単純な2つ分子がくっついたり離れたりすることで、地球ではいろんな生命がつむがれ続いているんだなーと、ふたたび感動です!


では、何故その水素が人間の身体にいいのか。

まず、
私たちの細胞を傷つけ、老化を加速させる悪玉活性酸素のヒドロキシラジカルを体内から除去できるのが「水素である」ということ。


私たちが生きていくには酸素が必要ですが、身体に取り込まれた酸素の1~2%は、エネルギー生成の過程で身体をサビさせる活性酸素になってしまうと言われています。

毎日の食事に気をつけたり心穏やかな生活を送っていれば、カラダはこの悪玉活性酸素を処理できますが、「悪玉活性酸素」を大量に発生させやすい生活を送っていると、細胞に損傷を与える割合が増え、体調不調や老化を促進させてしまいます。

残念ながら、我々現代人の生活というのは、まさに「悪玉活性酸素」を大量発生させてしまう悪い例そのものなんですよね。

で、身体に取り込まれた水素は、悪玉活性酸素と結びつくと、なんと水となってそのまま体外に排出。

しかも、水素は地球上で最も小さな分子なので、細胞膜も透過して、細胞内部の活性酸素まで除去してくれる。

さらに、これまでの研究で分かっている限り、なんの毒性も発生させず、安全に処理してくれているらしいのです・・・。


悪玉活性酸素が身体からでていくと、その人なりの美しさと健康を自然に取り戻していく…。そんなイメージじゃないかなと思います。


私自身は、もしかして、これは水素のおかげかも…と思っているのは、体調変化ではないんですが、日常のフットワークが軽くなった気がしています。

ずっとやろうと思っていながらズルズルほったらかしてきたことを、ふと気がつけばついでにやっているとか、いつもは億劫なことが楽にできているとか…。

「そんな簡単なことも出来ない自分、しようとしない自分」をちょっと責めてしまっていたんですが、もしかしたら、自分のエネルギーの一部は活性酸素対策に使われていて、日常の些末なことにエネルギーが廻っていなかっただけなのかも、とここ数日思っています。

昨日は1日中動いていて、帰宅したのは真夜中。寝たのは2時を回っていたんですが、今朝も元気に目がさめましたし…。

私は花粉症ではないので、花粉症にはどう?というのは個人体験レベルでは書けないのですが、全身の細胞レベルで健康にシフトしていくので、きっと楽になるのではないかなーとは推測してしています。


テンプルでもいろんな方からのご相談がありますが、食や生活習慣を変えるのが、なかなか難しい方でも、お風呂には入ります。

特に悪玉活性酸素を増やしやすい生活(タバコや甘い物、外食が多い、環境汚染が気になる場所に住んでいる、1日中パソコンの前やストレスが多い…)の方には、まずは水素を何かの形で取り入れてみる、というのはいいのではないかなと思います。
*悪玉活性酸素が少なくなると、人間の身体は、自然に健康に向かう方向へとベクトルを変えるんだなぁと感じています。



水素風呂の使い方はとても簡単です。

①機材本体に電源を差し込み、本体に水素を発生させる電極のジャックも差し込む。
②その電極をお風呂のお湯に入れて、水素発生スタート。
③約30分でお風呂が水素風呂になるので、電極を抜いて入浴。

 
お風呂は表面積が広い分、抜けていく水素量も多いので、水素発生後、2時間以内にご入浴下さい。その代わり、入浴時、空気中に拡散される水素で、髪の毛もツヤツヤになっていくそうですよ。

追い焚きで翌日も同じお風呂のお湯を使われる方は、使用後は浴槽に漬ける電極プレートをよく洗って下さい。

お風呂に入れない方は、バケツに入れたお湯の中で水素を発生し、足浴、手浴をされるといいようです。


これからますます日本でもブームになっていきそうな水素アイテム。取り入れ方法も様々。
水素水を飲む、吸入する、お風呂に入るなど、たくさんの商品が出回り始めています。


現時点では、私はこのレンタルシステムはなかなか良いぞと思っています。


なぜなら…

①高価な機材を買わなくてもよく、毎月のレンタル料も安い 
    毎月のレンタル料は3500円+税=(3,780円)
②レンタルなので、普通に使っていて、本体が壊れたり電極盤が破損したらメーカー
 が修理、交換してくれる
③使わなくなったら(飽きたら)返却できる
 *修理や交換、返送の送料はお客様負担になります


特に壊れた時の修理はメーカーがしてくれて、使わなくなったら返せるというのは安心じゃないですか? 

風水的にも「使わなくなったものは家に置かない、処分する」のが鉄則なので、壊れてもないのに捨てる、ということが出来ない世代にはありがたい気がします。メーカーさんもメンテナンスを施したあと、機材を無駄にすることなく、次の方に使ってもらえるわけで・・・。


ということで、自宅のお風呂を悪玉活性酸素が退治できる水素風呂にしたくなった方は、レンタルのお申込みをお早目に。

●水素風呂レンタル専用お申込みフォーム

名称 水素風呂リタライフ ホワイト
セット内容 本体・電極パーツ・電源コード
寸法 上円幅150mm 下円幅185mm(高さ)282mm~304mm
その他パーツ 電極パーツ3m/電源コード 約1.8m
重量 本体:約1.85kg 電極パーツ:約0.2kg
消費電力 AC100~240V 50/60Hz 40W
還元方式 直流電気分解方式

c0125114_21561657.jpg

by hiroshimapop | 2016-03-18 21:59 | 水素風呂レンタル