我が家のもの8割減は果たして可能か・・・?


先週末配信したメルマガ531号は、コンテンポラリー風水コンサルタントとなった生徒さんから聞いた『家の中のモノを8割断捨離したクライアントさんの、その後の人生の変化、運気上昇がもの凄い』というエピソードをもとに書きました。

メルマガでは、いま持っているものを2割に減らすとしたら何を残す?ってことを問いかけたので、私も何を残そうかと先週末からツラツラと考えています。


いまのところ・・・ですが、私の答えは
『猫たち2匹が元気で生きてくれるんだったら、他のものは無くなってもいい』


比較は難しいですが、もともと私は物欲が少ないほう。

1人暮らしを始めたときも、あまりに部屋の中に何もなくて、友人たちがアレヤコレヤと持ってきてくれました。テレビは1人暮らしを始めて数年間は持ってなく、それではあまりに可哀相だと友人がくれた白黒テレビでずっと暮らしてましたし(今はテレビすらない)、冷蔵庫も食器棚も誰かのお古・・・。

引越を何度も繰り返すうちに、高校卒業後のアルバムも無くしたので(ゆえに私が一番輝いて可愛かった頃の写真はほとんどない←もう無いのでなんとでも書ける)、なんだか過去の記憶も薄れてきました・・・。

コーヒーを飲まない、ビールも飲まない、タバコも吸わない。チョコレートも砂糖も、宇宙人の陰謀である日突然地上から消えても気がつないだろうなぁといつも思うし・・・。

あえて、これだけは出来るだけ手元に置いておきたいと思うのは、亡くなった母が最後に漬けた梅干しと、やはり母が編んでくれた赤いセーターですけど、突然の災害が起きて自宅を後にするときには、きっと持っていかない。


ということで、今と未来の暮らしのための2割の選択・・・

私の毎回のテーマですが、2割にするために最後まで執着が残るのは、未読と読みかけの本だなぁ・・・・(実際のところ、自宅には未読と読みかけ本だけで200冊くらいはありそう)

ともかくもGW中の1日は、家の中で便秘しているもののスッキリを目指す!
by hiroshimapop | 2014-04-21 17:08 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円