毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

秩辺穴、俯瞰穴整体 by 三枝龍生先生
2日間の三枝龍生先生の講座、無事終了。朝から夕方まで龍生先生の熱いトークとワークが続きました。

告知と内容が違います!とお叱りもいただきました(おそらく、一番聞きたかったテーマが飛んでしまったのだと思います、ごめんなさい)。やはりライブは生き物なので、流れのままに話も動いていったのかと思います。しかし、秩辺穴が出来て身体が整ってくると、言葉ではなく身体がアンテナとなり、いろんなことが体感できてくるのかもしれません・・・・。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!


龍生先生の講座のなかで、1日目に行った『秩辺穴』を意識してお尻を作るというワーク、2日目の『俯瞰穴整体』。どちらも、現代に生きる私たちに重要なことだと思うので、参加した方は復習を兼ね、そうでない方は、どんなものなのか以下でご紹介させていただきますね!

引用は龍生先生の掲示板からのコピペです。

【秩辺穴】
普段、自分のお尻を意識するってことはあまりないですが、肛門や膣を絞めるってとても重要なんだそうです。右、左と別々に意識的にお尻の筋肉が動くような体にしておくと身体の深部の筋肉に作用して仙骨を支える筋肉がしっかりしてくる。そうすると身体が立って胸がグッと上がってくるので、身体が自然にアンテナになる。アンテナになると、危険なことも察知できるし、良いことにも嗅覚がきくようになる。

ということは、秩辺穴を意識して動かせるような身体になっておくと、幸運を引き寄せる力も、人を惹きつけたり、あるいは自分の思いを人に伝える力も増す・・・。

龍生先生は、シッポをまいた犬の喩え話をされてましたが、今の日本にはシッポをまいた犬状態で生きている人が多いと。でもそのまいてしまったシッポもたててやると、その犬は自然に自信を取り戻すんだそうです。人間も同じ。つまり、秩辺穴を意識して動かせるようになると、仙骨が立ち、胸を張ってアンテナ立てて生きる身体になっていく・・・。

グッドニュースなのは、秩辺穴は筋肉なので、練習すれば鍛えられる!女性の場合、膣の奥のほうを意識すると秩辺穴が分かるみたいですよ~。

尻の仙骨の真ん中辺りに秩辺穴(ちっぺんけつ)という小さなツボがある。鍼灸師はそこに灸をするといい。尿の汚れにビックリするであろう。活性酸素除去システムを再び体験して得た、私の極秘内観情報である。(2014.3.2)

『秩辺穴』クイーンと呼びたい素敵なお尻の動画
左右別々、あるいは一緒にお尻の筋肉が動いているの分かります?日頃、歌ったり踊ったり、吹奏楽をしたりと腹筋を鍛えている人は、秩辺穴を動かすのも簡単って感じでした。

                      秩辺穴の位置確認中
c0125114_15535019.jpg




【俯瞰穴整体】
講座終了30分前に、龍生先生に参加者全員にやって下さい!とお願いした俯瞰穴整体。いったいどういうものだったか、分からなかった人は以下ご参照あれ。

大発見をした!
以前から私の本でも述べているように、身体の表面には、睡穴、汚穴、(通常、互穴と読んでいる)悟穴という処(ところ)がある。これらの穴は、経穴(中国のツボ)とムードは似ているが、やはり、違うものである。

この中で悟穴は、触れているだけで、双方の体調が良くなるという処である。まずは呼吸が深くなる。

さて、今日みつけた処は、跳躍穴、もしくは俯瞰穴といえる処である。睡穴、汚穴、悟穴は誰でもある場所だが、俯瞰穴という処は、誰もがもっている処ではない。

希に、持っている人がいる。これは恐らく先天的に近いものであろう。そして、この俯瞰穴がある者は、同じく俯瞰穴を持っている者を探し、時々は、会わないと不調に陥る。できたら、一瞬でも触れたい。

俯瞰穴を身体に持っている者は、そこが満たされないと、普通の人以下になるか、憤死、もしくは孤独死を起こし、逆に、そこが満たされると超人的役割を演ずることになる。日本の場合なら、多く、俯瞰穴者は、東京を目指した。俯瞰穴者は、俯瞰関係になれる、俯瞰仲間が必須となる。

とてつもない発見をしたモンダ。
俺の人間関係まで、変わりそうな勢いだ。

俯瞰穴の無い者は、俯瞰穴のある者の感性がわからず、当然、その逆も言える。生涯、わかり合えることはないが、少なくとも、仲良く、暮らすことはできる。

言葉を変えれば、才能があるというのは、この俯瞰穴がある、ということなのだろうか?

この俯瞰穴に、気を澄まして触れると、こちらまで、幽体離脱のように、跳躍を感じ、それは、空間だけでなく、時間さえも、跳躍する。

発見したばかりなので、断言はできないが、これは、外経絡、複脳にも、関係のあることなのであろう。もしかして、誰もが大小はあってもあったり、あるいは、環境設定によって、成長したり、衰亡したりするのかも知れない。わかったら、また、ここに書くかも知れないが、少し怖いことなので、もう、このことは書かないかも知れない。

つい、発見した喜びで、書いてしまった。ある人無い人、今ならば、明確にわかる。今ならば、大きさ形状まで、指し示せる。(2013.3.22)


私は何度も野口先生にはお会いしたが、ただの一度も背中に触れていないが、大きな俯瞰穴を持っていたことは、今は、わかる。

結局、被操法者は、自分以上の俯瞰穴を持っている人と面会し、操法というタッチングを受け、俯瞰穴に気が満たされて、帰路に就き、また、活躍するわけである。特に大きな俯瞰穴者にとっては、それは単なる仕事の成功以上に、人生の生死、身体の生死につながることだったのである。

環境設定が整い、一時的に大きくなった俯瞰穴の持ち主には、多くのファンが集まり、一瞬でも触れたいと思うのは、人として生きた以上、会場に行けるほどの元気者の中には、俯瞰穴が小さかろうと有る者が、舞台の上の芸能人に、会い、あわよくば触れて、俯瞰穴を満たそうという行為に他ならない。

芸能人に関し、一言弁護するなら、環境設定が整おうとも、俯瞰穴のない者は、スターにはならない。しかし、スキャンダルなどが起きて、環境設定が壊れても、また、復帰する美空ひばりのような芸能人は、もとより、
俯瞰穴が大きかった証とも言え、別段、歌姫でなくとも成功する。

特に、芸能の場合、教師ではないので、俯瞰穴がなければ、どんなに歌が上手くても、世に出ることはない。
逆に、俯瞰穴のしっかりしている者は、多少歌が下手でも、チャンスを貰い、事後に、段々と上手くなっていく者である。やはり、昔からいわれるように、才能やツキと思われた俯瞰穴の有無、大きさ、強さが最も大事とも言えよう。

そして、それは、同じく整体師も言えることのようである。いやいや、それは、武道家、宗教家、枚挙にいとまが無い。

なお、最後に、俯瞰穴は、場によっても、満たされるが、やはり、人から満たされることの方が、スムーズである。(2013.3.22)

続・続・俯瞰穴
睡穴、汚穴、悟穴は、場所が重なることはありませんが、俯瞰穴とは、重なる可能性もあります。なぜなら、他の穴は皮膚に接していますが、俯瞰穴は、皮膚よりわずかに上空なんですね。俯瞰穴は、aboveで、
他はonといった感じとでもいいましょうか、次元が明らかに違うことがわかります。(2013.3.22)

俯瞰穴整体は、見学者も巻き込んで整体します。観ている間に調整され、観ている人のエナジーが、被操法者の身体の調整に、役立ちます。2,3日、大食をしないで過ごしましょう。
昨日、調整を受けた方は、身体が変わります。もちろん、人生も、少し、変わります。お楽しみに!(2013.4.2)


c0125114_15501314.jpg

c0125114_1553284.jpg



ちなみに、ある参加者は、俯瞰穴整体を受けたあと、トイレで約1メートルもあるようなウンチがウニュウニュ出てきたそうです~。すっごーい。 私はその後2時間くらいボーっとしてました。
by hiroshimapop | 2014-03-31 16:47 | 日記 | Comments(0)