89歳のお父さんに、この癒しのちから!
2013年 08月 13日
仲良しのクミさんからこんなメールが届いたのは4月の末。
「父の足が広範囲の肌荒れで、御縁にあるオイルでだいぶよくなったのですが、今、ジュクジュクしてかなりひどいのです、ひまし油は直接付けて大丈夫でしょうか?お医者さんにいけばステ○○○をもらうことになるのでどうしようか迷ってます!!89歳です!」
で、私がしたお返事がこちら。ひまし油はクスリではないので、何が起こるかはひまし油におまかせするしかない。でもクミさんも私もひまし油の癒しの力を信じていますから、きっと何かが起こってくれるでしょう。
「私だったらヒマシ油試すと思います。リードクッキングペーパーにヒマシ油を浸した湿布をして(外れたり他の衣類が汚れないように何かカバーして)使い捨てにしてみる、という方法もできるかと思います」
4月末はこんな感じ

6月10日にいただいたメール
「こんばんわ~~(^^)
父の足、ひまし油を塗ってるだけですが、かなりよくなっています(^^) 皮がどんどんむけて脱皮してます!!高齢ですが、本人の、医者にいかずに治す!意思も強いのでありがたいです!!ひまし油神様にも感謝して続けます(^^) ありがとうございます(^^)」

そして7月25日のメールがこれです↓
「父の足の写真を送りますね(^^) ひまし油でこんな風になると証明するようによくなっています(^^)
病院の薬はいやだ!という父の意志と、いろいろなこと(酵素やEM1など)も効果を増進させましたね(^^)
父の努力も素晴らしいです(^^) 今、ごわごわする皮膚はなく、触ってもつるっとしてます。肌の色も少しずつ白くもどっています」

お父様のスバラシイ頑固さと、クミさんの祈りとひまし油に乾杯!