三枝龍生先生のセミナー大盛況&俯瞰穴整体
2013年 06月 02日
あとから知ったんですが、龍生先生、トータル5時間半という長丁場のセミナーをこれまでしたことがなくて、前夜は夜中3時まで寝られなかったそう。これまでされていなかったことが不思議なくらいですが、ともあれ、最初から最後まで、ぶっ飛ばしていただきました(最初、あまりにぶっ飛ばしすぎて、セミナー開始30分で最初の休憩が入りました。これは、テンプル最短記録。きっと今後も抜かれることはないでしょう・・・)。
話というのは得てして脱線が面白いものですが、昨日の龍生先生の話も、脱線につぐ、脱線。そのたびに「どこまで喋ったっけ?」ということになり、毎回、参加者の方から「**というところまでです」というフォローが入っていました。そのフォローを何度かしてくださったのが、映画『アンフェア』の脚本&監督を担当された佐藤嗣麻子監督。
さすが、どんなときでも監督は俯瞰力があるとは、セミナー後の飲み会に飛び入り参加して下さった『断捨離』のやましたひでこさんの弁であります・・・。
午前のセミナーは主に座学と除染整体。午後のセミナーでは参加者全員、先生の瞬間的な「俯瞰穴整体」によって、俯瞰穴なる不思議なツボを開いていただきました。
龍生先生のこの掲示板には、俯瞰穴はある人とない人がいるらしいのですが、テンプルのセミナーに来るような変わった人は、俯瞰穴は開いているか、閉じているか、という感じらしく、昨日は、全員の俯瞰穴を開いていただけたそうです・・・。
人によっては整体の時間が3秒くらいだったり、15秒くらいだったりとちょっと長さはまちまち。短かった人は「なんで?」と心配になったみたいですが、それは場の力によって、その人のそばにエネルギーの強い人がいれば、廻りの人はすでにその影響を受けているので短く済むということらしいです・・・。
場所はちょうど腎臓のあたり。特に左の腎臓が重要なんだとか・・・。なので腎臓のあたりに手を当てるといいかもしれませんよ、。ケイシーのひまし油湿布では、肝臓を温めるついでに右側の腎臓も温めますが、今度からちょっと左の腎臓も意識して湿布してみようっと(背中に湿布を置いて寝ころぶだけ。気持ちいいです!)。
龍生先生によると、俯瞰穴の調整をすると、人生や人間関係が変わるらしい・・・。
私は、直後からボーっとしてしまい、帰りに寄った東急のデパートでいつも肩に背負っているリュックを思い切り忘れるという失態をしてしまいましたが(昨日は、2枚のヨガマットや着替えも肩に背負っていたので、そのあまりの重さにリュックを背負い忘れていることに全く気がつかなかったという言い訳あり。リュックは無事に見つかりました!)、テンプルスタッフも、あと2名会場にいましたから、合計3名の俯瞰穴調整を受けたテンプル、果てさて、これからどんな変身を遂げるか・・・・!
*ただし、俯瞰穴が大きいと、廻りの人からの影響も受けやすくなるので、付き合う人が悪いと、一気に人生の転落に陥ることにもなりかねないのが怖いところ。気をつけなければ!
昨日、俯瞰穴整体を受けた40名の皆さん、どんなだったか、またどんな変化を感じたか、ぜひ教えて下さいね。ちなみに、俯瞰穴整体、腎臓のあたりに受けたんですが、何十年来の肩こりが一気に消えたというご年輩の女性がいらっしゃいました。「なんで?」「不思議!」と、これまで慢性的にあった首や肩の痛みが全くないの、と首をふりふりお帰りになりましたよ。
強面のイメージのある龍生先生ですが、昨日はめっちゃお茶目でした。チャーミー龍生先生とお呼びしたいくらいです!

熱心に聞いて下さり、ありがとうございます!

俯瞰穴整体を参加者全員にしていただきました!

