ヤス先生、天下泰平さんとの夕食会in我が家

天下泰平さんのブログに早速アップされてましたが、夕べ、我が家で高島ヤス先生、天下泰平さんを囲んでの夕食会でした。

今回の夕食会が決まったのは、フナイオープンワールドでの出逢いから。

会場で泰平さんとバッタリお会いし「今度また食事会しましょうね~」とお話したあと、友人がヤス先生と「今度飲み会しましょう!」というノリになり、だったらヤス先生と泰平さん、一緒に食事会にしましょう・・・・ということで、9月から夕べの日を指折り数えて楽しみにしてました。

いつもながら私が準備したのは会場のセッティングのみ。リビングルームにはほとんど何も置いてないので、ルンバ君を走らせてふき掃除だけで準備完了。料理も今回はケータリングを利用しつつ、マクロの料理人でもある友人がベジタリアンおでんを作ってくれ、あとはゲストのディープなお話をひたすら楽しみに聞かせていただく夕べとなりました・・・。


今回のメインスピーカーはなんといっても博識で情報通のヤス先生。ヤス先生はその英語力と探求力を駆使し、私たちが到底到達できない奥深くから情報を集めていらっしゃる。iPadにダウンロードされていた竹島問題からAKB、戦前の日本映画や戦前戦後の銀座の様子までをプロジェクターで映しつつ、ヤス先生が繰り広げるオープンワールドな世界情勢や不思議話に7時から始まった夕食会も、いつしか夜は更けていき、気がつけば時計は真夜中すぎ・・・。でもお喋りは止まらない・・・。


愛想のない女主人に代わって、我が家の社交担当は福ちゃん・・・
ヤス先生、天下泰平さんとの夕食会in我が家_c0125114_2338197.jpg

福ちゃんのお気に入り仮眠スポットはココ。重くて眠れない~
ヤス先生、天下泰平さんとの夕食会in我が家_c0125114_23382274.jpg


夕べの出逢いとお話がこれからどこまで発展するのでしょうか。
ちょっと考えたこと、感じたことなどはまたあらためて。
by hiroshimapop | 2012-11-11 23:49 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー