マークの風水講座(アドバンスクラスのお知らせ)


★今回でいったん新規の生徒さんの募集を終了します。
マークの風水をもっと深く学びたい方、今回のチャンスをお見逃しなきよう。


マークのコンテンポラリー風水講座、さらに深く学びたいという受講生さんの熱意で始まったアドバンスクラス。

風水コンサルタントを目指していない方も大丈夫。コンテンポラリー風水の見方、視点を学ぶ過程で、自分の心のクセ、深層心理、そして「何故いま、私はこうなのか」を知るチャンスにもなります。

なぜ私はこんな部屋を作り、ほかの人は違う部屋になるのか・・・?学べば学ぶほど面白いですよ。
定員10名の少人数で、じっくり学んでいくアドバンスクラスは、コンテンポラリー風水の奥深さを実感。

今回はレベル1~レベル3までの3つのクラスを開催(レベル4は今回は開催しません)。 大変でもレベル1~3まで一気にお申込いただくことも可能です。


※マークのコンテンポラリー風水講座のアドバンスクラスは、主に家、アパートといった居住スペースへの風水を学びます。オフィス、会社にコンサルティングは、さらに深い学びと実習が必要になります。


【レベル1】

レベル1では、3日間の授業のうち2日間をかけ、より詳細なバグアマップの見方、五行とエネルギーの流れ、寝室と玄関をどのように整えていけばいいのか学んでいきます。

定員10人という少人数クラスで、講師であるマークと生徒間、もしくは生徒同士で、互いに対話を交わしながら、室内を動きながら、様々な実習や演習を行っていきます。

教室での講義ではなく、実際の家を使って講義を行うため、室内の装飾を動かしたり、その場を歩くことで、どのように室内のエネルギーが変化するかを感じとることができ、より現実的で奥行きのある風水を学ぶことができます。

さらに、参加者全員、ご自宅の写真を使って、どのように室内に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることが可能です。帰宅後、参加者は、風水講座の学びをすぐに自宅に応用することができます。

なお、最終日には、実際にマークのコンサルティングの現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのかの実地研修を行います。それまで学んだ風水の知識が、実際の家でどのように適用されているのかを肌で感じ、さらに自分の身体に風水の知識を落とし込むことが可能になります。

レベル1:10月1日(月)~3日(水) 定員10名 
受講料84,000円
★レベル1は、2日間の風水講座に参加された方のみ参加可能です。9月29-30日の風水講座はすでに満席近くなっています。お申込時点で風水講座が満席の場合には、ご連絡下さい。優先的にお席をご用意できるよう調整させていただきます。


【レベル2】

アドバンスクラス、レベル2では、参加者はさらに多角的にバグアマップや五行、陰陽のコンセプトを学び、住環境にいかに変化を与えられるか実習を重ねていきます。

キッチン、お風呂場、トイレや物入れ、階段といった場所をどう風水的に快適にアレンジするか、部屋の位置関係がいかに私たちの人生に影響を与えているか、小物や絵画などを使うことによって部屋のエネルギーがどう変化するか、などあらゆる側面から風水を学んでいきます。

レベル2のクラスでも、参加者全員、ご自宅の写真をもとに、どのように自宅に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることができます。

最終日には、実際にマークのコンサルティングの現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのか実地研修を行います。レベル1、レベル2を通じて学んだ風水の知識を自分の身体に落とし込みつつ、マークがどのようにコンサルティングを行っているのか、どこに視点を置いているのかさらに深く体感していきます。

レベル2を修了した方は、実習をかねて、ご自身のクライアントさんに無料で風水のアドバイスを行うという課題があります。

レベル2:10月6日(土)~8日(月) 定員10名 受講料84,000円



【レベル3】


アドバンスクラスのレベル3では、家全体からみた部屋の配置、各部屋の役割や方向を考慮しながら、いかにバグアマップを使いこなしていくか、また部屋の配置が私たちの人生にいかに影響を与えているかを学んでいきます。様々な要素が複雑に絡み合う家の中で、どのように絵画や小物を選んで家の中に置いていったらいいのか、家の内外でよく起こりがちな問題についても扱っていきます。

これまで学んできた知識に磨きをかけながら、将来的に風水コンサルティングを行う立場になるために、参加者が抱えている疑問に答えるべく、質疑応答には時間をかける予定。

レベル3のクラスでも、参加者全員、ご自宅の写真をもとに、どのように自宅に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることができます。また、そのアドバイスをもとに、大手の家具展示場に一緒に行き、クライアントのお宅や自宅にどのような家具や小物を置いたらいいのか、マークと一緒に見ていく予定です。

レベル3:10月12日(金)~15日(月) 定員10名 受講料120,000円


レベル1:10月1日(月)~3日(水) 3日間 定員10名 受講料84,000円
レベル2:10月6日(土)~8日(月) 3日間 定員10名 受講料84,000円
レベル3:10月12日(金)~15日(月) 4日間 定員10名 受講料120,000円
会場は全て、横浜市都筑区 及びコンサルティング実習地


各レベルを修了した方は、それぞれご自宅で行っておく宿題、課題があります。
レベル1~3まで一気に参加される方は、レベル3が修了したあとで、1~3までの宿題、課題を提出してください。


お申込は全て、voice(at)caycegoods.com 光田あて

アドバンスクラスの受講生は、事前に2日間のマークの風水講座に出席していることが必須条件になります。1年以上前に参加されたことがある方は、復習をかね、今回9月末に予定している風水講座にご参加下さい。アドバンスクラスにご参加の方は、受講料が半額になります。


お申込の際、件名には、必ず「アドバンスクラス レベル**申込み」とお書き下さい。
ご希望のお申込レベル、ご連絡先などをお知らせ下さい。

レベル1~3に複数お申込の方で、クレジットカードの分割払いをご希望の方はご相談下さい。
1講座のみのお申込は、全額のお支払いをお願いします。



参考までに

レベル4(今回はレベル4の開催はありません)
レベル4は、マークのコンテンポラリー風水講座、アドバンスクラスの最終クラスとなります。クライアントにどのようなコンサルティングを行っていくのか、その構成要素や必要なツール、クライアントにリラックスを感じてもらうためのコミュニケーション法、風水のプロセスにいかにクライアントに関わってもらうかといった、コンサルタントとしての心得などを学びます。
レベル4まで修了した参加者には、マークから修了の認定書が授与されます。



アドバンスクラスに参加された方の声

「アドバンスクラスは、とても内容が濃くて、しかも楽しかったです。楽しくというフィールドはマークの生き方そのものが反映されていると思います。気負いがない、ナチュラルな感じが私は大好きだし、私もそうありたいと思います。また従来の日本の風水(TVで紹介されているもの)のダサい感じとは違って、センスの良さはとても魅力です。

マーク本当にありがとうございます。何と表現したらいいかわかりません。この楽しみな感覚が凄く嬉しいです。また埴原さん、通訳ありがとうございます。クラスも楽しかったのですが、コンサルも腑に落ちる場面が多くて楽しかったです。埴原さんの言葉がしっくりきたお陰だと思います。

一緒にクラスを受講した皆さん、ありがとうございます。9つのエリアに何を置くか考える時、私なら思いつかないようなことがたくさん出てきて、すぐ取り入れることができました。皆で考えるって、視野が広がるし、何と言っても楽しいなと思いました」


「マークのコンテンポラリー風水は、「外からその人の内面を素に戻していく方法、とても優しくて、愛あふれるセッションの目に見える形」と思いました。
言葉だけでは変えられないものを、自分の家の目の前の風景を変えることで一気に変えていく、とても素晴らしいものです。マークとこのコンテンポラリ風水に出会えて本当に良かったと思います。この講座は宇宙からのプレゼントと感じています」


「体の中からインテリアデザイン」として You are what you eat や You are what you think の重要性に気づきライフスタイルの見直しやデザインにも取り入れていましたが、内面を左右するのは主に生活している環境、そこに置かれているモノや、かけているアート等の影響力が大きいことをマークのアドバンスクラスLever2で再認識しました。

何より最終日に実際のコンサル現場に同席させていただけることが、座学だけでは理解しづらい総合的な実践の場となり、マークが話していたように、3つの風水メガネ(バグアグアス、エレメントグラス、陰陽グラス)を駆使して立体的にバランスをとり、自分の感じているコネクションを引き出す方法をライブに体験できることがアドバンスのLevel 2の魅力ではないかと感じます。

受講後は明らかにメガネをかけたように面白いぐらい視点が変わっていきます。集中的に学べる連続講座は、カナダに行き続きをすぐ受講したくなるほどでした」


「レベル1,2を通して受講したので濃密な10日間でした。旅をしてきたのと同じで、日常生活に戻ってからは少しぼーっとしてます。セミナー期間中にとりあえず模様替えをしたので、今はのびのびした空間を味わっています。また今回以来、宿題のために古本屋に通うようになり、リッチな雑誌のバックナンバーをいくつも買って、イメージを豊富にしているところです。
自宅コンサルを受けた方々はさすがに行動が早いですね。最近届くメールを見て、私もまたもっと何かしてみたくなりました。長い間自分の進む方向が見えなくて悶々としてきましたが、つくづく自分は削ぎ落とす方向ばかり志向してきて、種をまいてもいなければ水をやってもいなかったんだと思いました。まずは自分に栄養ですね」


「コンサルの実習では、どんな部屋でも今そこにあるもので、今直ぐに変化を起こしていく様子を見せていただきました。コンサルティングが終ってからあれとこれを買ってきて、ではなく、とにかくいまその時に、何かするということ。そしてまた、探してみるとその家の中には、ちゃんと相応しいものがあるのもおもしろかったです。もちろんより相応しい素材、形、色のアイテムを、お金と時間をかけて揃えてゆけば更によいけれど、ちょっとしたことで変化が直ぐにやってくるらしい、ということが実感できれば、あとはおのずとクライアント自ら動きたくなってしまうのでしょう。

マークさんは旅するウエルカムハウスだと思いました。どんな部屋、どんな発言もウエルカムで、つまらないものとせず意味あるものとして見出してくださるので、その様子を見て、自分の内面を大事にするというのはこういうことなのかと教わった気がします」


Commented by 齋藤 慶太 at 2012-09-01 10:46 x
前回のアドバンスレベル1を受講しました。
そこでは陰陽の法則、五行の法則を、
もういちど基礎から学びなおした感があります。

これは何も難しいことではありません。

ただ普通のことを普通に行なえば良いのですが、
残念なことに、自分の心の乱れがあるときには、
その乱れがお部屋のあちらこちらに現れてしまうのです。

その乱れとは、心の乱れ、人生の乱れです。

これがさらに心の表現の場である、お部屋から、
身の回りの人生にも大きく大きく影響を及ぼします。

もしさらに人生を好転に導きたいと思うなら、
迷うことなく、アドバンスレベルに進んでみてください。

それは、人生の好転に繋がるからです。

基礎のコースを受講された方なら、
さらに深い学びが出来ると思うのです。

本当にお勧めします、

いまのあなたに。

追伸:私もアドバンスレベルの2&3に参加します。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
by hiroshimapop | 2012-08-18 13:06 | マークの風水講座 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円