独りごと


あら、まぁ、5月に入って全くブログを書いていなかったんですね。

ここのところ、ブログやメルマガだけではなく、ツイッターやfacebookといった情報発信ツールがどんどん増えていく一方。と同時に、私自身が誰かのツイッター、facebook、ブログ、メルマガの読者でもあるので、気がつけば「人々」が発信しつづける言葉や情報に溺れてしまっている今日このごろ。

なんとなく、ようやく自分なりの「落としどころ」や「いい加減のバランス」が取れそうな感じだったんですが、ちょっと忙しさが続いたりすると、すぐにバラバラとそのバランスが崩れて行ってしまいます。


皆さん、どうされているんでしょう?


私は寝てるか仕事しているか、本を読んでいるか・・・の人間なんですが、あまりの文字情報の多さに、最近は本を読むことを避けてしまう有様。ケニア旅行中も3冊持参した本、1冊だけは空港の待ち合わせ時間にようやく読みましたが、1冊は人にあげ、1冊はそのままお持ち帰り・・・。ケニアから戻ったあとも、なかなか本を読む時間が持てないままです。

こんなに「本を読む時間」が少ないのは、私には滅多にないこと。去年から視力がグッと悪くなったので(放射能の影響の1つが視力が落ちるというのがあるらしいんですが、関東から東北にかけての方、視力は大丈夫ですか?)、お風呂の中や電車の中での読書もやりにくくなりました・・・。


数年前から忙しさが加速しているを感じていますが、どういった情報を取り入れるのかも含め、そろそろ自分の24時間の使い方や優先順位を再構築する必要があるのかも・・・。

私が情報の断捨離をしつつあるように、おそらく他の方々もきっと情報の断捨離はされているでしょう。

そうなってくると、そんな中で、私が配信しているメルマガやブログを読み続けていただくようになるには、やはりそれなりの意味づけや価値が必要になってきますよね。その価値がなければ、かえって人様の大切な時間やエネルギーを浪費させてしまうだけになってしまいますから・・・。


そんなことをウツラウツラと考えていると、ますます何も書けないまま1日1日が過ぎていきます。

ツイッターは「独り言」だと言われます。でも独り言がつぶやけるのって女性性のエネルギーが必要なんですよ。男性性が表にでると、つい「有益なこと」「問題解決ができること」など書きたくなってしまいます(今日のブログは、その独り言の延長なので、いま私は女性性を前面に出してますかね)。

まぁ、ともかくも、もうしばらくは、落としどころを見つけるまで試行錯誤が続くかもしれません。でも続けることに成長の種があるので、なんとか、書き続けたいと思っています。何も更新ができない日が続くかもしれませんが、しばし、温かい気持ちでお見守って下さいませ・・・。

※おわび:時々知らない方やお客様からfacebookのお友達申請が届くのですが、facebookは、個人的な知り合いを中心にやっています。現在は、顔と名前とその方のバックグラウンドがすぐに思い出せる人の申請のみお受けしています。いずれテンプルのfacebookページを作る予定です。その時にはどうぞ「いいね」をよろしくお願いします。
by hiroshimapop | 2012-05-07 22:50 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円