親知らずの抜歯、全然痛くなかった!


昨年秋から痛み始めたらずっと痛みが続いていた私の親知らず。
とうとう先週抜いてきました。

最初に診察に行ったのは2月4日。
先生に「親知らずが虫歯になっていますね~。この歯は治療するより抜いたほうがいいと思いますよ。すぐに抜きますか?」と言われたんですが、午後はテンプル主催のセミナーが予定されていた日。

前回(といっても、はるか昔)に親知らずを抜いたときの経験から考えると、親知らずを抜歯した当日はちょっと大変。ほっぺが腫れたり口が痺れる。何より痛みが続いて、とても人前で話すことが出来なかった記憶あり。

それで先週、あらためて行ってきたんですが、え~?こんなに簡単に親知らずが抜けていいものなの?というくらいあっさり抜けました。

前回は、なかなか抜けなくて、結局は歯をトンカチみたいなので割って取り出されることになり、歯が抜けるときのミシミシした体感はあるは、口の中は血だらけになるはで「二度と、二度と親知らずは抜きたくない」と思うような時間を過ごしたのに、今回は全く痛みなし。出血もほとんど無し。

医療は痛みに対して、格段に患者に負担にならないように進歩しているんですね~。歯を抜くときの麻酔注射も痛くてとても嫌な代物だったけど、今は麻酔注射の前に痛み止めパッチみたいなのを貼って下さるようで、麻酔注射も痛くない。

これだったら、2月4日のセミナー直前に抜いても大丈夫だったじゃん!と思いました。その後の1ヶ月間、痛みを堪える必要もなかったし。

抜歯のあとの歯の痛みも全く無かったので、痛み止めの処方箋は書いてもらっていたものの、結局薬局にも行かず。痛みが起こったら、歯茎にひまし油湿布を試してみようと思っていたけど、それを試すチャンスすらなし。

昔、とんでもなく大変な思いをして親知らずを抜いていた、あれは何だったんだろう?って感じです。

今回お世話になったのは東中野の安藤歯科さん。20年前、ケイシーの合宿セミナーで知り合って以来のおつきあいです。当時もご活躍の先生でしたが、いまは著名な方も通われる超凄腕の歯医者さんに。

東中野ですが、歯のメンテに、これからしばらく通うことになりそうです。
Commented by 日本三毛猫 at 2012-03-27 02:14 x
 歯医者さんでは麻酔やレントゲンをせざるをえませんよね(確かオーストリアでは言わないと麻酔をしてくれません)。そうすると、毒が身体に入ってきますが、洗腸をされましたか?
 歯医者で治療したら、必ず腸を洗う、という方がいらっしゃいます。
Commented by みつだ at 2012-03-27 02:34 x
洗腸、したかしなかったか忘れてしまいました。特にしなかったような・・・。整骨には行きました。あごのバランスが崩れてしまうので・・・。これからも歯のバランスをチェックしてもらいに歯医者通いが続きそうです。
Commented by MINORI at 2015-06-20 22:49 x
今日、奥歯を抜歯して来ました。
この記事は読んでいたのですが、
ほんと麻酔の技術がすすんでるんですね、麻酔も抜歯も痛くなかったです!
多少の痛みと少量の出血が続いているので、、歯茎にひまし油湿布をしているところです。ほっぺにも湿布してます(笑
明日、良くなっているといいな。
効果の程をテンプルのHPに感想をシェアしたいと思います☆
by hiroshimapop | 2012-03-10 18:42 | 日記 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円