レッドデータガール

この本を薦めてくれたのが、友人の中学1年の娘ちゃん・・・。

いまのティーン向けの小説って、こんなことがテーマになっているの???と昔のティーンは驚いてしまいました。だって、陰陽師や山伏の血をひく中・高校生が主人公。同級生が式神だったなんてぶっ飛びます(ちょっと違いますが、私たちがティーンの頃流行った筒井康隆さんの「時をかける少女」-タイムトラベラーは、未来からきた同級生の話でした・・・)。

しかもお話の舞台は、熊野、玉置神社-戸隠-高尾山。好きだと思います。スピ系の人はこのあたりのこと。

守り人シリーズの上橋菜穂子さんの本も、もとは児童書ですが、書かれている内容は大人の心にも深くしみいる深い内容でした。児童書、ティーン向けの小説は侮れないですね。飽きっぽい子どもが対象の分、かえって読者の心をグイグイ引っ張ってくれるエンターテイメント性にあふれています。

いま5巻までは出版されていて、私はすでに6巻を心待ちにしている状態。読んだら強制的にスタッフの机の上に・・・。

おすすめです。レッドデータガール
Commented by ひめ at 2012-03-27 16:02 x
ご紹介されているのを見て、早速読んでみました。はまっております・・・
Commented by みつだ at 2012-03-27 18:13 x
やはり、はまりましたか・・・。6巻が待ち遠しいですよね。
Commented by りま at 2012-05-24 23:19 x
メルマガいつも楽しみに読んでおります。
ご紹介いただいたRDG、めちゃめちゃおもしろくて、何度も読み返してます。
それぞれのキャラクターが魅力的ですよね。
特に深行(笑)。
6巻が早く読みたいです。。。
by hiroshimapop | 2012-02-15 17:29 | おススメBOOKS | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー