ひまし油のミラクルアゲイン
2012年 02月 08日
5日前に、下の親知らずを抜きました。
(下だけ親知らずが生えていて、かみ合わせがないうえに
その下の親知らずのせいで、上奥歯が揺さぶられる原因になるから
抜歯した方が良い・・・という理由)
抜いた時、そのはずみで上の奥歯を強打しました。
すごく痛くて、ジンジンしました。
翌日、傷口の消毒で受診したとき
先生に症状(強打したせいで歯が痛い)を訴えたのですが
「そんなはずはない・・・」
と一言で終わってしまいました。
そもそも、上の奥歯を守るために下の親知らずを抜歯したのに
以前より状態が悪くなり不安な気持ちです。
そこで、私なりに考えて上奥歯の痛む歯茎に
寝る前にひまし油を塗るようにしています。
痛みがなくなるまで続くけるつもりです。
他に、良い方法があれば教えてください。
これに対し、ひまし油を塗る、というより、コットンに浸して歯茎に当てる(唾液ですぐに交換することにはなりますが)のと、ホッペタの上からもひまし油の小さな湿布をしてみてはどうでしょう?可能であれば頭蓋仙骨療法で首や頭蓋骨の調整をしたり、ご家族に同じく首や肩廻りをオイルマッサージしてもらうのもいいかも・・・とお返事しました。
翌日、届いたお返事です。あらまぁ、なんとビックリ
昨日、歯痛の相談に乗ってもらった**です。
早速、就寝時にひまし油湿布を歯茎にしてみました。
痛みはありましたが、不思議とひまし油が痛みを吸い取ってくれるような感覚で眠りにつきました。
あと、普段は深夜に帰ってくるく主人が
珍しく早く帰宅したのでマッサーッジもお願いしちゃいました。
今朝、起きてびっくりです。
すっかり痛みが消えていました。
抜歯をしてから毎日憂鬱でしたが、気持ちが晴れやかになれました。
何度聞いてもびっくりです。このミラクル。ひまし油、やはり一家に一本ですわ・・・。