マークの風水漬けの日々


5日連続となってしまったマークの風水講座&アドバンスクラスも水曜日で終了し、ホッと一息と思いきや、今日のメルマガのトピックを風水にしてしまったため、しばらくマーク漬けが続きそう(メルマガ読者からお部屋の相談とか、ご自身のお片づけ体験が届きはじめているので・・・)。

水曜日に実習を兼ねてコンサルを見学させていただいた石塚ともさんのお宅はあれから凄まじい勢いでお片づけが開始されたらしく、木曜日に石塚さんの英語教室に行ったスタッフスイヅも「お部屋の感じがずいぶん明るくなってました~」と言ってました。


セミナーに参加された方の中にも、自宅に帰って速攻で部屋を片づけしたり、ホームセンターに行ってあれこれ買い込んだりと、風水を取り入れたお部屋作りが加速している方も。こういうの後でやろう、と思っていると、だんだんと腰が重くなってしまうので、毎日、ちょっとでもいいのでモノを動かしたり処分したりし始めるといいみたいです。

今回、私のお片づけ&風水アレンジのターゲットはクローゼットの中。

私は今年の6月まで住んでいたアパートは、2DKなのに間取りが不便なため、ほぼ1DKみたいな使い方をしていました(1部屋は完璧に猫のトイレと遊び場、洗濯もの部屋になっていた)。限られたスペースのなかで仕事とリラックスという2つの機能を持ちながら、かつ快適さを作り出すというのは、かなりハードルが高く、私自身、いくつかマークのアドバイスを取り入れたものの、何かを講じるのはすぐに諦めてしまって、前のアパートは、リラックススペースもない、かつ、仕事スペースもない、寝るだけの家づくりになってしまっていました。

いま住んでいる家は、夏は草取りが大変で冬はすきま風がピューピュー入ってくるというデメリットがある以外は、広いリビングスペースがあるので、特にあれこれしなくても十分快適です。モノはほとんどクローゼットに収納できたので、掃除もしやすいですし。

というわけで、今の家は、目に見えるところはお片づけはほぼ完了しているので、いかに目に見えない部分を快適にするかが課題。

クローゼットの中などは、ずっと気になっていて見ないフリをしてきた部分でもあるので、クローゼットの中を片づけたら、変化は目には見えなくても、精神的にスッキリするでしょうね。

あと会社の本棚。ビジネス本は思い切って半分くらいになるまで処分予定。今回は一括で寄付できるところに送ろうかなと思っています。


お片づけと風水。
しばらくテンプルの廻りでは旋風が吹き荒れる感じですね。
by hiroshimapop | 2011-11-11 23:59 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円