引っ越し完了。猫たちは家庭内別居中

引っ越しました。

積み重なった段ボールの間に、オアシスのようにベッドスペースだけはなんとか確保。明日から1日2箱を目標に片づけの日々です。

引っ越しには若いお兄ちゃんたち3人が来てくれました。私は午前中の引っ越しでしたが、うちが終わったら今度は都内の引っ越しが1軒入っているそう。聴けば、単身所帯で都内移動の引っ越しの場合、1日3軒、4軒と引っ越しが入ることもあるそうで、午前1軒、午後1軒というのは、彼らにとっては、いつものことらしい・・・。

1日4軒の引っ越し! 想像しただけでクラクラします。 

今朝、私は猫たちだけを先に新居に連れてきました。猫トイレ、ゴハン一式、お水と爪研ぎも一緒にタクシーに乗せ、新居にセット。すぐに自宅に折り返して荷物の運び出し。

3時間後、新居に戻って来てみれば、猫たち2匹は部屋の中で家庭内別居状態。

前回の引っ越しのときもそうでしたが、福ちゃん(女の子)、どういうわけか新居に着いたとたんにノドの奥で威嚇のするような音を出しつづけ、ニコさんにはシャーっ!夕べ、ニコさんは福ちゃんのお腹を枕に大の字になって寝ていたというのに、今朝、新居についたとたん福ちゃんはニコさんに敵意むき出し。

こういうときのニコさん、完全に形勢は不利。最初から白旗上げてます。

いつもは可愛い福ちゃんのグリーンの瞳が、今日は普段見せない不気味な輝き。昔むかし、草原で狩りをしていた頃の野生の本性がかいま見れるような。

福ちゃん、ノドの奥で威嚇の音を出しながらも私の後をついて廻って新居をグルリと探検。その間、ニコさんはといえば、部屋の隅で固くなって動かない。猫はほんの小さな隙間にも入ってしまうので、今日、何度、ニコさん探しをしたことか。

その間、福ちゃんは、部屋をグルグル気ままに歩き回っているというのに・・・・。

今日の私は部屋をちょっと片づけては福ちゃんを抱いて落ち着かせ、ちょっと部屋を片づけては、ニコさんを抱いて落ち着かせ・・・の繰り返し。

その奮闘虚しく、いまだ猫たちの家庭内別居状態は続く・・・。
2匹とも、新居に到着後、いまだトイレに行かず。

明日もまだ別居状態が続くようだったら、何か作戦を考えねば・・・。
Commented by 日本三毛猫 at 2011-06-03 00:17 x
 アニマル・フォーミュラは試されましたか?
Commented by みつだ at 2011-06-03 13:59 x
引っ越し前からアニマルフォーミュラは振りかけてます。あれから、ニコさんは夜中から、福ちゃんに威嚇されてもシャーと言われても、部屋の中を歩き廻って福ちゃんにも近づいていけるようになりました。あとは福ちゃんが新居で寛げるようになれば安心です~。
Commented by 日本三毛猫 at 2011-06-03 20:00 x
 あ、さすがにお使いだったんですね。
 このところ、愛犬にバランサースプレーを散歩の前後でかけているのですが、気分がいいみたいです。これをかける時は必ず動かないでいてくれます。
by hiroshimapop | 2011-06-02 23:23 | 日記 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー