大阪で小田真嘉さんにお会いしてました!
2011年 01月 26日
それがきっかけで小田さんとのメールのやりとりが始まり(なんと、2年ほど前からテンプルのお客様。しかもかなりのヘビーユーザーだということが発覚!)、今日は、小田さんご本人と大阪でお会いすることができました。
指定されたのは、ゆにわという枚方市楠葉の和食屋さん。京都駅から電車を乗り継いで30分くらいのところです。
お会いするには、ちょっと不便なロケーション。もしかして静かな個室がある料亭なのかな?なんて思っていたら、自然食のお店ではあるものの、テーブルが並ぶ小さなお店。
あれれ?って思っていたら、小田さんは、東京に住んでいる頃からこの「ゆにわ」さんのファン。毎月通って食事をしているうちに、いっそ近くに越してしまえと、東京から枚方に引っ越してこられるほど、あったかい心のこもった食事をつくられています。
しかもしかも、
驚くことに、このゆにわの店長さんもスタッフの皆さんも、ケイシーファンでテンプルのお客様。店長さんは、昨年、わざわざ横浜のテンプルのお店まで足をお運び下さったほど(私がイタリアで難民となっている頃)、たくさんのケイシー製品をご愛用下さっています。さらに、店長さんはじめ、皆さん、毎日ニレ茶を飲み、洗腸をし、ひまし油湿布もオーラグロウでのマッサージもされているとのお話に、私のほうが、驚いてしまいました!
ゆにわさんのスタッフさんの中では、ケイシーのお話は、すでに日常会話。大阪や京都で「隠れキリシタン」のように、ケイシー療法されている方は、このゆにわさんに寄られるといいかもしれません。きっと、盛り上がること間違いなし!
私はテンプルのWEBのショッピングカートシステムを作ってくださっている、Jシティの平尾さんから小田さんのサイトを教えてもらったんですが、小田さんは、このゆにわさんに通ううちに、ケイシー療法を勧められ、テンプルを紹介されたそうで、ご縁の繋がりというのは、本当に不思議ですね。
さらに、今日驚いた、もう1つのご縁繋がり・・・・
小田さん、中学校の頃からケイシーの本を読んでいました。中学生でありながら、すでにいろんな方から相談を受ける立場にあった小田さん、健康についてのアドバイスがほしくて、当時、出来たばかりの日本エドガー・ケイシーセンターに1度だけ電話したことがあったそうなのです。
センターにいた女性とお話しました・・・ということでしたが、その女性というのは私である可能性が実はかなり高い・・・。1994年あたりから、私はフルタイムのボランティアスタッフとして、ケイシーセンターに常駐していましたからね。
中学生だった小田さんと、すでにとっくに大人だった私が、16~17年の時を経て、こんな形で繋がる、というのは、岡本太郎さんだったらきっと「なんだ、これは!」と驚いてくださるでしょうねぇ・・・・。
→小田さんの生半可ではない半生についてはこちらのインタビューを読んでください。
小田さんとは、合計5時間喋っていたので(食事のあと別室で)、ここでは再現不可能ですが、いくつか面白い体験談もお聞きしたので、それはいずれご紹介したいと思います。
最後に嬉しかったお話が1つ。
テンプルのメルマガで、小田さんのメルマガをご紹介したところ、1週間で約500件の登録が増えたそうなのです。さらに、アメブログの読者になられた方や、小田さんのセミナーに参加された方も何人か(この速攻の行動力がたまらなくいいですね~!)。
「テンプル経由で読者になって下さった皆さんがブログに書いてくださったコメントは、どれも温かい。セミナーにいらした方々も素晴らしい方ばかりでしたよ。テンプルは、本当にいいお客様に支えられているんですね」って、手放しで褒めてくださいました。
もう、これは、私自身のことを褒められるより、遙かに遙かに嬉しい言葉です~。
ということで、今日は小田さんから、とっても嬉しいお話をたくさん聞いた1日だったのでした。