2011年5月19日~菅原真樹さんと体験するハワイ島リトリート
2011年 01月 25日
私は2泊という短い滞在で帰国してしまいましたが、その時のご縁が、思いがけず、新しい展開となりました。
この5月、カロコヒーリングセンターの菅原真樹さんのご提案で、テンプルビューティフルとカロコヒーリングセンターのコラボによる、ハワイ島リトリートを行うことになりました。
私は体験できませんでしたが、プロアクティブの堀場さんやガッツさんは、真樹さんの「海でのロミロミ」の体験が凄かったそうで、「あれは子宮の中の胎児に戻った気持ちになって、腰が砕けるわよ~」と大絶賛でした。
入江監督のブログでも、真樹さんとのリトリートの日々(ハワイ島より)、(心の声が聴こえるよ) が綴ってあります。
私がカロコヒーリングセンターで菅原真樹さんとお会いした11月は、ちょうど、オーストラリアのアボリジニの聖地でのサンダンスから戻られた直後でした。
真樹さんは、パソコンとコンクリートに囲まれて日々を過ごす私には想像もつかない体験を積み重ねてきていらっしゃいます。私がとっくに失っているプリミティブな感覚を大切にされ、自然に対峙されるその所作1つ1つが儀式のようです。
そんな菅原さんと過ごす数日間は、おそらく人生感が変わる数日間になることでしょう。
入江富美子さんは、それまで抱えていたストレスが消えてしまったようで、日本に帰ったあとの体感覚は、ハワイ島に行く前と後では全然違う、と言っていました。私もハワイに行く前、3ヶ月ほどあった肩や腰の痛みが、いつのまにか消えていることに、帰国後しばらくしてから気がつきました。
私は、入江監督と違って、特別、なーんにもボディワークしてなかったのに・・・。
参加者の方、お一人、お一人がどのような体験をされるか、それは全く未知数です。でも、ハワイ島の大自然に抱かれながら行うリトリートは、きっと、参加者の方々の魂にとっての贈り物のような体験となるでしょう。
菅原さんのプロフィール
菅原さんのブログ(人間「すがはらまきの視点」)
【日 程】
2011年5月19日(木)ハワイ島コナ現地集合(コナの空港、もしくはカロコヒーリングセンター)
5月24日(火)カロコヒーリングセンター解散
*19日(木)の夜21時~22時発の飛行機に乗ると、19日の午後にコナに到着します。
*24日(火)にハワイ島を発つと、25日(水)に日本着となります。
【参加費用】1人 140,000円(現地集合、現地解散。別途コナまでの航空運賃、諸経費が必要です)
飛行機の手配を希望される方は、一緒に手配させていただきます。
【定 員】10名
☆短い間ですが集団生活となりますので、精神疾患のある方、重病の方はご参加いただけません。
あらかじめご了承下さい。
【滞在中に体験できること】
どの日に何を体験するかは、その日の自然な流れと菅原真樹さんの直感です!
*ボディチェック
身体のズレを各自自覚する事からスタートさせて行くワークです。センターでは初日に行っています。
*料理(食事はすべて自分たちで用意します)
命の大切さを食との運命の出逢い、料理での心構え、食前礼、食中礼、食後礼を通じて食事道を伝えています。 基本的に、ケイシーの勧めるアルカリ性の高い食事(菜食が中心)となります。
*ボディワーク
身体の骨盤や関節の不具合や精神とエネルギーの流れを自己治癒することができる呼吸法、腹圧マッサージを同時に行うエクササイズ
*五右衛門風呂
森との繋がりを深く感じ、謙虚な心を養い、薪に使用する樹木が火を起こした後、炭をつくり、大地に戻すための循環、祈りを経験します。
*サウンド療法 瞑想
7つのチャクラの活性化
*溶岩&サンゴ砂療法
ハワイ島の溶岩と海のサンゴ石50:50のスペシャル砂療法でのデトックス
*溶岩セラピー
溶岩の熱を身体の深い部位にまで浸透させていくセラピー
*聖地巡礼
菅原真樹さんがパワーを充電している場所を、特別にセレクトしながら巡ります。 観光では行くことの
できない聖地を、菅原さんの儀式とともに体験します。 (行く場所はお任せください)
*海での沐浴
【下記についてはあらかじめご留意下さい】
*カロコヒーリングセンターでは、基本的な身のまわりの作業や食事の準備、お風呂の準備は参加者自ら行うことで、生きる力を取り戻していきます。(ホテル生活とは違います)
*一人部屋のご希望は基本的にお受けできません。参加者の人数と男女比によって調整させていただきます。一人部屋希望の場合には、別途、追加料金がかかることがあります。
お申込、お問い合わせは、テンプルビューティフルのミツダあてご連絡下さい。
045-949-5539 voice(あっと)caycegoods.com ←(あっと)を@に変換してください。