ウイリアムの占星術コンサルティング


年末に来日するウイリアム・スティックエバーズの占星術コンサルティング

ここんとこ何度か、ウイリアムと、マネージャーの洋子さん、今回からウイリアムの日本窓口になった慶太さんと慶太さんのスタッフさん。合計4~5人でスカイプを通じてミーティングを重ねています。

スカイプの音声レベルがサービス開始当初とはかなり改善され、地球の距離を全く感じさせない、しかもみんなバラバラの場所からパソコンを使って全員一緒にミーティングができるんですから、インターネットが始まった頃から比べても技術の進歩は素晴らしいですね。

しかも2時間近くミーティングしても国際電話代はタダ!!!!!(スカイプさんはどうやって収益を得ているんですか??)


ここんとこ何度か交わしたミーティングのトピックは「占星術コンサルティングを受けていただいた方に満足と結果を出してもらうコンサルティングにするには何が必要か?」

思うに、NYのクライアントさんはアグレッシブに自分の人生を開拓しようとしている人が多い反面、日本のクライアントさんは、どちらかというと受け身。

自分の人生なのに人ごとのような質問をされる方が、ホントに多いのです。


私が日本の窓口をしていた時も「私の人生の目的は?」「私は何の仕事をしたらいいでしょう?」「私は結婚できますか?」という質問が多かったです。しかも40代の方でもこのような質問をされるのです。

私が記憶している中で、一番印象に残っているのは
「もし、私が結婚したら幸せになりますか?」「もしその男性が両親との同居を望んでいたら同居したほうがいいですか?」「もし私が結婚したら子どもは何人作ったほうがいいですか?」という、「もしもそれが起こったなら」という仮定の結婚生活の質問を続けた方。

ウイリアムは次々と繰り返される仮定の質問にうんざりして、このクライアントさんにもっと現実的な「今の生活の中でしなければならない行動やしたほうがいい勉強」を提案したらしいのですが、彼女はそれが受け入れられなかったようで、コンサルティングの後でご立腹になり、私に苦情がきました。

ちなみにこの女性は、当時、結婚の予定は全くなく、また、おつきあいしている男性もおらず、そして「私は身体が弱いから」と、両親が経営されている会社で週に数時間働いていただけでした。

今の自分の不幸を嘆いて、起こるかもしれない(でも自分では積極的に起こそうと行動はしない)未来の幻想に逃げ込んだまま、占星術コンサルティングを受けても仕方がありません。

日本の占いは、占星術というより、占いや雑誌の人生相談のような一般論や抽象的なアドバイスがされて終わるので、こういった質問もアリなのかもしれません。あるいは「占星術にできる質問とはそういったものだ」という固定観念があるのかもしれませんが、ウイリアムの占星術は、もっと高度な質問にも耐えうる、私たちが知っている占星術の枠組みを超えたものなので、クライアントの積極的な姿勢がないと、かえってウイリアムの持ち味を活かせず、不完全燃焼で終わってしまいます。


・・・という私も過去に1度、ウイリアムが来日するなら、その時、彼に、今発生している懸案事項を全て解決してもらおう!と、自分でどうしたい、どう進みたいかを全く考えることなく、全ての問題をウイリアムに丸投げしたことが。

ウイリアムには、そんな「私の人生、人まかせ状態」を強く叱責され、数万円ものコンサルティング費用と1時間のコンサルティングを活かすことができないまま時間終了。

これだけ払うんだから、その時ウイリアムに全部聞こう、解決してもらおう、ご神託をもらおう、という安易な姿勢では残念ながら、お金と時間を無駄にすることになってしまいます。


もし、仮の自分をずっと生きてきて、自分は本当は何をしたいんだろう?って分からなくなっている人は、慶太さんのキネシオロジーのセッションを受けてから、ビルのコンサルティングを受けたほうがいいかもしれません。事前に自分の本音(潜在的な欲求)に向き合っておくと、ウイリアムの占星術がさらに生きてくるように思います。


来日プログラムのなかに、特別プログラムという今回はじめて企画されたタリスマンとコンサルティングを組み合わせたプログラムも登場しています。

タリスマンは受けたけど、その後、自分の枠組みを超えた「新しい行動」を起こせない日本人のための企画されたプログラムのようです。

ウイリアムも、日本に住む日本人が、どれほど窮屈な社会で生きているのか理解しているので、どうやってそれを打破できるか、いろいろ考えてくれているようです。


それから、2月の木星タリスマン後に慶太さんの会社に起こった奇跡について、慶太さんが今日、アップされてました。名古屋の磯部さんの体験談も同じような感じでしたが、木星タリスマンのパワーは凄いですよ。

1月5日にも木星タリスマンがあるので、特に今回は代替療法に関わっている人はお見逃しなく。特に、読んだ瞬間に、身体が前のめりになったら、前向きに検討したほうがいいと思いますよ~。
Commented by 齋藤慶太 at 2010-11-11 23:13 x
前のめりになりました(笑)

確かに明確の意図の下に占星術に参加しないと答えは出ないですよね。
私はどのようにしたら良いんでしょうか?質問は後々に
他己責任(人のせいにする、あなたにこのように言われたから、など)
としての問題が出やすいですよね。

キネシオロジーでは自己責任モデルを元に行動することを
かなり強く勧めています。

だってね、人生って自分のものなんだよ。
人のレールに敷かれて生きていく人生じゃないんだよ。

「私は人生をこのように歩んでいきますが、
この人生に対するアドバイスは何かありますか?」

このような状態のほうがコンサルの結果が出やすいと思いますよ。
by hiroshimapop | 2010-11-11 19:45 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円