毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ひまし油 in ハニーピッチャー
これを閃いたときには、私は天才だ!と思いましたよ(自画自賛!)。

「ひまし油の湿布」にひまし油を追加したいとき、いつも1リットルボトルからドボドボとダイレクトにひまし油をフランネルに垂らしてましたが、私の小さな手だと、1リットルサイズはチトでかい。「ちょっとだけ」垂らすつもりが、ドバって出てしまって、あ~あ、ということも数しれず。

その悩みを解消してくれたのが、このハニーピッチャー。
とろりとした蜂蜜用のピッチャーなので、やはり、とろりとしたひまし油入れにピッタリ!

湿布の時だけでなく、ひまし油でボディマッサージをするときにも、顔につけるためにちょっとだけ出したいときにも、これは便利! 

めっちゃオススメです。プラスチック製の安いピッチャーもありますが、オイルを入れるのでガラス製がやはり安心。近くのキッチン雑貨のお店で1200円程度で買いました。

c0125114_22553088.jpg

by hiroshimapop | 2010-09-28 23:05 | ケイシー療法at home | Comments(5)
Commented by めえ at 2010-09-28 23:32 x
な~る~ほ~ど~っ!!
思わず、叫んでしまいました。

いつも、テンプルさんで購入するヒマシ油にお世話になっています。
敏感肌なので、化粧水は使わず、
温泉水にほんのちょっとのヒマシ油をたらし、
それを手のひらで混ぜ合わせて化粧水代わりに使っています。
おかげさまで、たいへん調子よいです。
ケイシー様、ケイシーセンター様、テンプル様に、
感謝感謝です。

でも、ヒマシ油、取り扱いが難しかったんです、
ドバッとでちゃって(汗)。
ハニーピッチャー、いいアイデアですね~!!
ハチミツには使っていますが、これをヒマシ油にとは・・・!!
早速、新しくピッチャーを探して、
ヒマシ油を移してみようと思います。
遮光瓶のハニーピッチャーがなさそうなのが残念ですが、
こまめに移すことにしま~す。
ありがとうございました!
Commented by みつだ at 2010-09-29 08:39 x
そうなのですよ~。便利です~。
キャップを廻す必要もなく、なんといっても片手で簡単に扱えるのが良いです。あやまって倒してもこぼれないし。
Commented by lamium at 2010-09-29 20:06 x
軽いアトピーなんですが、ひまし油は乾燥した手などにハンドクリームのかわりのような感じで使うことはできますでしょうか? 
Commented by みつだ at 2010-09-29 21:35 x
粘着力の強いベタベタのオイルなので、日常的に使うのは難しいのではないかと思います。ご自宅にいるときやお風呂上がりに試してみては??
Commented by 洋子☆ at 2010-09-30 13:43 x
初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいて、元気をもらっています。
今回の閃きに本当に感動しました!
私もさっそくハニーピッチャーを買いに走ります!
感謝♪