昨日の店長DAYで・・・・


昨日は1日店長DAYの日。
1日中、お店でお客様とのお喋りを楽しませていただきました。

閉店前、最後に、汗だくになりながら駆け込んで下さったのは、亀戸から車を飛ばしていらした渡辺隆二郎さん。舞台やCMで活躍中の役者さんです(ちょっと前に、ファンタのCMで「ツッパリ先生」を演じていたのが渡辺さんです。*名前入りでブログを書いていいとご了解をいただきました*)。

渡辺さんは、サングラスにリーゼント頭。
テンプルのお店には、まったく不似合いな風貌だったので、思わず、どなたかの付き添い?って思ってしまいましたが、実はケイシーの大ファン。ケイシーセンター主催のセミナーにも参加し、兄が書いた「眠れる予言者エドガー・ケイシー」は、一人で10冊以上買い、この人には読んでもらいたい、ケイシーのお話を知ってほしい、と感じた方にプレゼントしているそう。

渡辺さんのお父さんは「眠れる予言者・・・」の本を読み終わって、
「ボクはもう死ぬのが怖くなくなったよ」と一言。

人生に悩んでいる人や家族の死から立ち直れないような方に、兄が書いたケイシーの本はとても心の慰めになっているんですよ、と言ってくださいました。

渡辺さん情報によると、亀戸にある「那覇(?)」という沖縄料理店の女将さんもケイシーのファンで、霊的になにか悩んでいそうな人にはケイシーの本を差し上げたり、亀戸にある有隣堂に行って買うよう勧めてくださっているとか。。。

亀戸でひそかに口から口へとケイシーが広まっているなら、嬉しいことです~。


渡辺さんはすでにケイシー療法実践者。
最近、抜け毛が多くなったのでちょっと心配になって・・・と、なんと、わざわざ京都のエターナ鍼灸院さんで、ケイシーの勧める原油による頭皮トリートメントを受けに行かれたばかり。

1回施術を受けただけで抜け毛がピタリと止まり、東京に戻ってからもまるまる3日間はお風呂場の排水溝に流れる髪の毛の数が激減。これは!と思っていたら、4日目に友人たちと朝まで飲み明かしたとたん、元の黙阿弥。以前と同じように排水溝が黒々し始めたんです~、とご自身の体験談を教えて下さいました。

昨日も、テンプルに来る途中、お腹が空いたのでトンカツを食べようとして、すぐに、「あ、トンカツは抜け毛を増やす食事だ」って思い直して「かけ蕎麦にした」とかで、これから髪の毛に悪い食事は極力控え、ケイシー流の育毛法もチャレンジする予定だと言われてました・・・。

3ヶ月後、半年後のご報告がとっても楽しみです。


それにしても、リーゼントにサングラス姿の、ちょっと強面(こわもて)の男性が、喫茶店や電車の中で、エドガー・ケイシーの本を読んでいる姿を想像したら、なんだか嬉しくなってしまいます~。
by hiroshimapop | 2010-09-19 22:20 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円