海底で漂ってます・・・


NYのウイリアムには、私は個人レベルでは、7月に太陽系惑星が形成したスーパーTスクエア(カーディナルTスクエア)の影響は少ないと言われていたのにもかかわらず、8月からの私はどっぷりスーパーTスクエア状態であります。


何か特別、イヤなことがあったわけでもないのに、8月からの私の心は、海の底に沈んでいるかのよう・・・。
なんだか分からないけど、漠とした不安感のようなものが波のように押し寄せてくる・・・。


昨日のブログで紹介したケイシーのアドバイスも、いつもの「前しか見ない私」だったら、
「そうよそうよ、自分の道を突き進むのに、人の意見や世間の常識なんて気にしてたら何もできないわ。神様の目にOKだったらいいのよ」なんて強気に行きそうですが、スーパーTスクエア女になってる今の私は「え~?!ちょっとでも人に褒めてもらったり、感謝されないと挫折しそう・・・・」「人生のゴール地点も、まだまだ遠い。先は見えないなぁ・・・(ため息)」ってな感じ。


思えば、心が元気なときは、人に何を言われようと、何が起ころうと、それを跳ね返し乗り越えていく力が、自分の中に備わってます。・・・というより、何を言われようと、何が起ころうと、それが自分の心を掻き乱したり、人生をコントロールすることもない。ちょっと蚊にかまれたような感じ。

人の幸せは自分の幸せ。人の喜びは私の喜び。
神様に感謝したり、神様に祈ったりは、とっても簡単。


ところが、心が元気じゃないとき、なんだか空回りしている感じのときは、ちょっとした一言が気にかかる。過去の出来事、未来の不安が芋づる式に、あるいは雪だるま式に、次々でてくる・・・。

こんなときの私は、人の幸せは喜べない。人の喜びは私の落ち込み材料。
神様に感謝もできないし、神様に祈るのもしんどい。幸運の女神は、私じゃない誰かのところに行ってて忙しそうだし、だいいち、「神様」なんているのかさえ分からない。


自分の心が元気じゃないとき、辛い時期を過ごしているとき、いかに人の幸せを喜び、寿ぐことができるか、神様に感謝できるかは、私の魂の成長を計る1つの物差しかな。


海の底にいたって、まだまだ浅瀬。上を見上げれば太陽がキラキラ輝いているのが見える。
深海魚にならないうちに、浮上しなくっちゃ。

とはいえ、今はまだ、海の潮に流されないようにするのが精一杯。
Commented by gakusei at 2010-09-09 04:04 x
ありがとうございます、ブログいつも楽しみにしています。
浮上しようとする必要はありませんよ、だって実は海に沈んでると思い込んでるだけなのですから!
あえて、他人に愛情深く、そして善意で接しようとする必要もありませんよ。だって、だって、あなた(我々)が「愛」なんですから。我々の心から抑圧された感情が解放されれば、勝手に愛情深い存在になっていくのですから。
それに惑星に支配されるのは、我々の「運命」。我々が従うべきは決して惑星の影響は受けない「天運」です(^^)
たしかこんな感じのリーディングもあったような。
Commented by 齋藤慶太 at 2010-09-09 06:55 x
あの実はですね、
私サイトウケイタの頭が禿げてきました。
キネシオロジーで確認すると、仕事のやりすぎでした。
10月の世界大会が自分の今年の大目標なので、
今月は出来る限り空いている日程は休もうと思っています。
ハゲが私に対するサインだったのでした・・・

進む時期も止まる時期も両方大切ですよね。
Commented by みつだ at 2010-09-09 08:06 x
しばらく慶太さんのスケジュールは殺人的に忙しかったですもんね。
たまには、仕事を忘れ、心を空っぽにする時間も必要ですね。

でも、1つだけ。
禿げようと、太ろうと、お腹が出ようと、私は慶太さんが好きだからね~!
Commented by ぺこぺこ at 2010-09-09 08:15 x
いつも光田さんのブログを楽しみにしています。すばらしい人たちとの交流や、篠崎正喜先生の原画展などハートフルなイベントを主催する行動力に、いつもぼや~んとしている私に刺激を与えてくれるこのブログ。
元気なときだけじゃなくて、元気じゃないときも、正直に綴ってくださってありがとうございます。
Commented by まりこ at 2010-09-09 12:28 x
まさに今の私もなおこさんと同じで、スーパーTスクエア状態真っ只中にいます。しかも私の場合は浅瀬というより深海でもがいているような感じで、まさにどん底! だからなおこさんの言っていることがよーくわかります。でも最近、どん底にいるからこそ見えてくるものや気付けるものがあると知りました。周りに恵まれているなおこさんも私も、きっとこれから元気になれる、大丈夫だと信じてます!
Commented by フララ at 2010-09-09 14:43 x
しんどい道は登り坂、楽な道は下り坂。。
しんどい時は、魂の進む道を登りはじめたのだと、自分に言い聞かせています。あせらずゆっくり、登り坂が楽しめればいいんですけど。。。
ところで、イエス様は他人の幸せを自分のことのように喜んでいたのでしょうか?ねたまず、干渉せずにそっと微笑んでいただけだと思えますけれど。
私の人生は、平安ではありますが絵に描いたような幸せは無く、周りには幸せあふれる方が多く、明け方早めに眼が覚めて少しひんやりした風に吹かれたりすると泣けてきます。しかし私たち、この涙を肥やしにして、登り坂をどんどん登りましょう(^$^)Л


Commented by 齋藤慶太 at 2010-09-09 16:40 x
みつださん
こんなところで告白されたら、恥ずかしいじゃないですかぁ(*^^)v
Commented by みつだ at 2010-09-09 16:59 x
さっきブログに書いたんですが、浮上できるきっかけが見つかったので、なんだか、それだけで、ホッとしました。まりこさんが書かれているように、「底にいるからこそ見えてくるものや気付けるもの」を実感してます。弱っている自分じゃないと、気がつけないことを体験できるのはホントにありがたい・・・。
Commented by ヒロミ at 2010-09-14 15:17 x
私も同じような心境で悩んでいましたので、いつもハツラツ元気な光田さんでも沈む事があると知り、安心しました。スーパーTスクエアとは初めて聞きましたが、そういう影響もあるのかもしれないと思ったら自信が復活してきました。ホントに…人の幸せが落ち込み材料になっていたので…。スーパーTスクエアの事、調べてみようと思います。ありがとうございます。
by hiroshimapop | 2010-09-08 23:30 | 日記 | Comments(9)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円