エニアグラム タイプ3の夢

今日は朝から日本エドガー・ケイシーセンターで開催されている、坂内慶子先生の夢講座に参加。

今日の私の夢は、
「すでに売却した広島の実家の様子を見に行ったら、家の中が畑になっていて、家の中に野菜や果物が植わっていた」というもの。

この夢を見たときは、家というのは自分の肉体を顕すから、その家の中に野菜や果物が植わっているっていうことは、もっと野菜や果物を食べろということか? それとも食べ過ぎってこと? とちょっと考えてしまいました。

ちょうどこの夢を見た頃は、外食続きだったこともあり、「野菜が足りないって警告かな~」などと思っていたのですが、いえいえ、全然違ってました。

どうやらこの夢は、今の私の現状そのもの。「私の人生は仕事ばかり。他の楽しみはまるでない」ってことらしい・・・(畑や田んぼは「仕事」を意味する)。

夢は夢主が自覚があるなしに関わらず、現状がそのまま反映されるので、まずは現状を認めましょう、というのが坂内先生の夢の教え。

だから、今は自分がワーカーホリックであることをまずは受け入れること。その上で、これからは仕事以外の人生の喜びを見つけましょうよ、ライフバランスを取りましょうよ、というのが夢からのメッセージだとか。

うーむ。エニアグラム、タイプ3らしい夢だわ。

自分の好きなことが仕事になってしまったので、自分の興味あること、好きなことはみな仕事に関係してしまう。

仕事に関係しない、純粋なる「自分の楽しみの時間」って・・・?
今は猫たちと過ごす時間かなぁ・・・・。
Commented by at 2010-07-11 21:57 x
ボスも何かとお疲れみたいですね。先週大阪遠征して一年ぶりにオーラの撮影とカウンセリングして来ました。ボスの夢と同じ事言われましたよ。頑張り過ぎは駄目みたいです。
by hiroshimapop | 2010-07-10 23:55 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー