これを聴いたら、いつでも心は17才!

行ってきました。NHKホールで行われた財津和夫さんのソロコンサート。

小学校の頃、兄が聞いていたチューリップの「夏色のおもいで」を聴いて以来、姫野さんが脱退するまでずっとファンだったので、私の中学・高校時代のBGMの多くがチューリップの曲。コンサートから帰ってから、いまの今まで、youtubeでチューリップの歌を聴きまくってました。

今日の財津さんのコンサートも、チューリップ時代の歌が2/3くらいだったでしょうか。
もう高校以来、1度も聴いてなかった曲もあったのに、なぜかスラスラと一緒に歌えてしまう自分にびっくり。それほど当時は厭きることなく毎日、繰り返して聴いていたってことでしょうが、当時の思い出や景色と共に、いろんなメロディーが心の奥底にしっかりしまわれているんですね~。

コンサート会場では、熱烈のチューリップファン(というより財津さんのファン)だったプロアクティブの堀場さんもご一緒。コンサートが終わったあとの堀場さんは、すっかりハートマークの瞳に。私は当時、どちらかというと姫野ファンだったので、堀場さんが恋する乙女に変身している横で、私はといえば、姫野さんは今、ちゃんと収入あるのかしら?家族はちゃんと生活できているかしら?などと、余計な心配をしてました。いまは地元福岡に戻って歌をうたっているときいてますが、福岡の姫野さん情報、ご存じの方はぜひ教えて下さいませ!

2曲目に財津さんが歌ったのがこのセプテンバー。この曲は9月になるたびに歌ってしまいます・・・。

Commented by とも at 2010-06-05 12:48 x
子供の頃とても流行っていましたし、家も兄がレコードを持っていましたので良く聞きました♪
因みに「セプテンバー」が彼らの曲の中で一番好きです^^

姫野達也氏のオフィシャルサイトです。↓

http://tatsuyahimeno.com/index.html
Commented by yuriko at 2010-06-05 20:44 x
チューリップ、私も大好きでした。「心の旅」とか、「僕が作った愛のうた」いつも聞いていましたよ。あと、そういえばメンバーだった宮城さんと昨年お会いしました。
by hiroshimapop | 2010-06-05 01:35 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー