もうウイリアムったら~!!


ここのところ、占星術家の来日にともなって、思いもかけない様々な問題が発生したりして、その調整になんやかんやと時間を使っていました。

今日で彼らの全来日スケジュールも終わり、明日は成田を発つということで、ちょっとホッと一息。
もちろんタリスマンについてはかなりサポートはしてましたが、主催者でもスタッフでもなかったので、一難去ってまた一難というふうに、次々と発生する問題も笑って済ませられる、ジョークにしてしまえるお気楽さが、私には非常に心地よかったです。

友達が「え~?菜央子さんも、タリスマンやコンサルタントはちゃんと参加費払って参加してたんですか~??」ってビックリしてましたが、いち参加者でいるほうが、よっぽど精神衛生にいいです~。

日本人同士であっても、大きなイベントをするまでには、さまざまな意見の相違やコミュニケーション不全が起こります。まして相手は文化も育った環境も違う、しかも一筋縄ではいかないNYの人たち。それが今回は4人ですからね~。

これまでテンプルでは、占星術関係だけではなく、さまざま、海外の講師を招いていました。ケイシー関係の人が多かったので、アメリカ人のなかでも、比較的ハートフルの人たちばかりでしたが、来日中のスケジュール調整や集客、関係者のいろんな思惑が交差し、短期間にありとあらゆる問題、課題が集中的に押し寄せ、来日イベントが終わる頃には、毎回のように、来日イベントはもう2度とやんない!って思ってました。

会えばみんなステキな人だし大好きな方ばかりでしたが、物事をトントントンと滞りなく、スムーズに動かしたい私のような人間は、彼らがあちこちに仕掛けてくれる地雷の海に、毎回溺れ、イベントが終わった頃には青色吐息。

ホント、海外講師の来日イベントは、どれも毎回違い、毎回が大チャレンジです。


さて、そんな今回のウイリアムたちの来日イベントの笑える裏話を2つ・・・。

ピカトリックスタリスマンのワークショップ中のランチタイム。
翌日の、水屋神社に行く車の手配について担当者に確認したところ、想像も絶する事態になっておりました。

「実は、レンタカーの手配はしてあるんだけど、肝心の運転手がいないのです~!」

なんでも、ウイリアムが国際免許を取ってくることになっていたらしいのですが、忙しくて取れないまま来日してしまったそう。

あまりの事態に、笑ってしまうしかない。出発は明日だよ~!

ということで、急遽、ワークショップに参加していた名古屋在住の磯部さんにヘルプをお願い。彼の大学時代のラグビー部の後輩に片っ端から電話してもらって、一人予定が入ってなかった後輩に急遽お願いすることに。

ふ~。一安心。でも、なんで、もっと早く言わないのかしら・・・?10日も前から来日してたのに。。。!

次の日。ワークショップ後はみんなで東京から松阪市に移動する日。
車の手配もあったので私は少し早めにワークショップを退席。一人、先に名古屋に向かいました。
そのとき、ウイリアムに「なにか必要なものがあったら名古屋のデパートで買っておきますよ」ってちょっと声をかけてみました。私としてはオヤツとか、飲み物とか、そんな感じで聞いたのですが、これまた驚くべきお返事が・・・。

彼のリクエストは、「キャンドルに黒い布」

「え~??この期に及んで、リクエストがキャンドルに黒い布~??」

実はタリスマンの儀式に欠かせないアイテムがこの2つ。それなのに、この2つを持ってくるのを忘れたとのこと。これが、アメリカン気質なんですかね~。土壇場になってこの2つが出てくるとは。。。。!

一応、キャンドルは念のためと思って、スーツケースに入れてたので問題はありませんでしたが、黒い布は、布地屋さんを探す時間はなかったので、名古屋に着いたらデパートのストール売り場に行ってダッシュで買ってきました。私が聞かなかったら、どうするつもりだったんだろう? 

ふ~。こちらも、ぎりぎりセーフ!

もうウイリアムったら~! 私のほうが魔術師だわ。ウイリアムの希望の品を、魔法のように提供できてたんだから。。。


何もかもがこんな感じで、常に問題発生のドタバタの日々。

嵐のような数日間も過ぎてしまえば寂しいような・・・。

        いろんな話題を提供してくれたお茶目なウイリアム。ただいまタリスマン制作中!
c0125114_14381691.jpg

Commented by mariko at 2010-02-17 18:02 x
笑ってる場合じゃない!という話ですけれど、読んで思わず大笑いしてしまいました。それでも何故か放っておけなくて協力せざるをえないという、得なキャラクター? でもビルのスキルは間違いなく素晴らしいものですし、ご縁のある方にぜひ広まってほしいと心から願っています。
Commented by Gotoh at 2010-02-17 20:25 x
marikoさんのコメントに同意です。私も大笑いしてしまいました(笑)。 舞台裏にはこんな事情があったんですね~!それにしてもミツダさんの素晴らしいサポートぶりに感動です。ありがとうございます。
先週は激動の一週間でしたが、的確なリーディングをしつつもお茶目なウィリアムのファンにすっかりなってしまっていた私です。
Commented by mariko at 2010-02-17 21:39 x
しかもビルは疲労がピークに達したコンサル最終日に、キネシの慶太さんの遠隔セッションを受けることができ、その一日を無事に乗り切ることができたという……。彼が困ると必ず誰かからサポートが入るというのがすごい。遠隔でビルを奮い立たせた慶太さんもすごいっす。
Commented at 2010-02-18 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hiroshimapop | 2010-02-17 14:39 | 日記 | Comments(4)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円