にゃん吉くんその後

先月、スターライトという波動測定器で、知り合いの猫2匹(どちらもロシアンブルー)の波動チェックをしてもらったことをブログに書きました。

残念ながら、そのうちノエルちゃんは、先日亡くなってしまったんですが、もう1匹のロシアン猫、ニャン吉くん(仮名)の飼い主さんから、嬉しい報告がメールで届きました。

その時の飼い主さんの気がかりは、ニャン吉くんの先天性の心臓病と、彼が全然なつかないこと。
猫らしくゴロゴロすり寄ったり、フミフミしたり、ベッドに一緒に寝たりということを全然してくれないっていうのが不満でした。旦那さんにはなつくのに自分にはあまり懐いてくれない。食も細い。

以前飼っていた猫はもっと甘えてくれたし、朝も起こしてくれた・・・なのに、今度のニャン吉は・・・って、ずっと思っていたんですが、波動測定器に出てきたニャン吉くんの心は「絶望感」であり「深い悲しみやトラウマ」。

実際、聞いてみると、彼は単にブリーダーさんが繁殖のために生ませた猫で、生まれてすぐに母猫から引き離されただけではなく、トイレ砂もちゃんと替えてもらえず掃除もしてもらえない、最低限の世話や愛情も満足に受けられず育っていた、ある種の「アダルトチルドレン」猫だったんですね。

でも、そのニャン吉くんが抱えていた深い絶望感を知って、飼い主さんが、なぜニャン吉くんがそんなに甘えてくれないのか、甘えられないのかを理解でき、せっかくご縁があって家に来たんだから「これからは私が幸せにしてあげる!」って気持ちが変わったそうなんです。

それから1ヶ月・・・・・。

なんと、ニャン吉くん、飼い主さんがソファに座ってテレビを見ていたら、ピョーンって膝に乗ってきて寝るようになったり、飼い主さんのベッドに入って朝まで寝るようにもなったとか。

先日は留守にしている間に、これまでは1度も自分からベッドに潜り込んできたことがなかったのに、飼い主さんのベッドに入って寝ていたって。

ニャン吉くん、飼い主さんに甘えてもいいんだっていう安心感と許可のようなものを、ようやく感じられたのかもしれないですね~。

えがった、えがった!
Commented at 2009-11-16 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NAO at 2009-11-16 07:57 x
はじめまして。と言いましてもブログは良く拝見させて頂いております。テンプルからのメール配信も頂き読ませて頂いております。
少し前に、伊勢神宮…での催し物の配信があったように思うのですがよろしければ詳細を教えて頂きたいのですが。メールを削除してしまいました。よろしくお願いします。
by hiroshimapop | 2009-11-15 19:25 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー